ラノベニュースオンライン2018年4月の月間記事閲覧ランキング エイプリルフールのまとめや『リゼロ』などが上位に

ラノベニュースオンラインで2018年4月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

※2018年もラノベ関連エイプリルフールネタが盛りだくさん!

2位

※今秋の劇場上映に大きな注目が集まり続けている!

3位

※ファンなら期待せずにはいられない最新独自調査結果!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は2018年のエイプリルフールをとりまとめた記事となった。昨年も実施していたファンタジア文庫公式サイトのエイプリルフールネタから、作家・イラストレーターが個人単位で仕掛けたネタまで、様々な「嘘」が投下された。年に1回のお祭りでもあるので、来年もまた多くのエイプリルフールネタに期待したいところだ。2位は今秋劇場上映も行われるOVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』の前売券発売に関する記事となった。今月はレムのフィギュアやコインネックレスなど、同作のグッズに関する記事も多くの人に閲覧され上位にランクインする結果となっている。3位には2016年以来に実施したアニメ化が期待されるライトノベルの独自調査記事となった。調査の結果、前回の結果よりラインナップタイトルは刷新される結果となった。この期待が形になるかどうかは不明だが、いちファンとしては期待せずにはいられない。また、6位はラノベニュースオンラインアワード2018年2月刊のアンケート結果に関する記事となっている。3年目に突入した同企画への注目度は高まってきており、いろんな作品にスポットが当たることを期待したい。ほかにも『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』のアニメ放送時期に関するニュースなどにも注目が集まっているので、あらためて2018年4月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女

天城ケイ(著), ニノモトニノ(イラスト)

Re:ゼロから始める異世界生活 16

長月達平(著), 大塚真一郎(イラスト)