ツギクルブックス2018年5月刊行のラインナップをご紹介。『異世界酒場のおっさんと美女』『アラフォー男の異世界通販生活』など2冊

2018年5月10日に発売するツギクルブックス5月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界酒場のおっさんと美女 ~元傭兵ですが、若い奥さんと一緒に夢だった酒場を始めました~

©鬼ノ城ミヤ/ツギクル イラスト:ジョンディー

腕っぷしは強いが、料理は繊細。

トラブルも腹の虫もまとめて面倒みてくれる、不思議な異世界酒場へようこそ!

【あらすじ】

最強の傭兵団をクビになった凄腕獣人のリグドは、元傭兵の若い奥さんと一緒に昔からの念願だった酒場を始める。おっさんの出す酒や料理は瞬く間に町の噂となり、連日大盛況。かつての傭兵仲間たちも合流して新たに傭兵団を結成したり、街の元チンピラを鍛えたりとあれこれ大忙しの日々を送ることに。

アラフォー男の異世界通販生活

©朝倉一二三/ツギクル イラスト:やまかわ

流浪のおっさん、1クリックのネット通販でやりたい放題!

アラフォーおっさんがネット通販スキルで異世界生活を満喫するファンタジー小説。

【あらすじ】

山菜採りに行った山中で異世界に転移してしまったアラフォー独身男のケンイチは、転移の際に授かったネット通販能力によって危険な山中を無事脱出する。買い取り機能を利用して異世界の物を換金し、現代日本の商品を購入。それを市場で売り始めると、たちまち人気商品として完売してしまった。このまま店を大きくしていくこともできたが、ケンイチの目的はあくまでもスローライフを送ること。街外れで自給自足の生活を開始するが、次々にトラブルが発生し――。おっさんの異世界通販生活が今はじまる!

紹介ラインナップは2018年5月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト