『勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~』のコミカライズが決定 追放勇者のボロボロ魔王軍復興ファンタジー

2018年5月10日に第2巻も発売となるカドカワBOOKS刊『勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~』のコミカライズが決定した。本作は第2回カクヨムWeb小説コンテスト「大賞(異世界ファンタジー部門)」受賞作で、勇者に敗れボロボロとなってしまった魔王軍のもとに、追放されたかつての勇者が訪れて始まる魔王軍復興ファンタジー。コミカライズの作画は風都ノリ氏が担当することも決定しており、連載は「ヤングエースUP」にて予定されている。

【第1巻あらすじ】

勇者に敗れ、再起を図る魔王軍に現れたのは、かつての勇者レオだった。強すぎるために人間の国から追放された彼は、正体を隠して魔王軍に入ると、人手不足や台所事情、ボロボロの魔王城さえも、ボッチだった冒険者生活で身につけたスキルであっという間に立て直していく! またたく間に新たな幹部まで上り詰めるレオだが、彼の狙いは魔王軍再生だけではなく、世界全体の“立て直し”で―!? 役目を終えた引退勇者の最後のひと仕事、始まります!

コミカライズの連載開始時期は2018年5月31日が予定されている。コミカライズの決定と最新刊が間もなく発売するこの機会に、ぜひ原作小説も読んでみよう。『勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。最新2巻も2018年5月10日発売。

©クオンタム/KADOKAWA イラスト:天野英

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

勇者、辞めます ~次の職場は魔王城~

クオンタム(著), 天野英(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ