アニメ『多田くんは恋をしない』のノベライズがビーンズ文庫より発売決定 執筆は脚本・シリーズ構成の中村能子氏が担当

2018年4月より放送されているTVアニメ『多田くんは恋をしない』のノベライズ『多田くんは恋をしない テレサ・ワーグナーの事情』が、ビーンズ文庫より2018年6月1日に発売となることが決定した。本作はアニメ『緋弾のアリアAA』などを手掛けた動画工房が製作するオリジナルアニメーションで、まだ恋を知らない少年と少女を中心に繰り広げられる笑って泣けるドタバタ青春ラブコメディ。恋ができない事情も持つ留学生・テレサの青春と決意を綴った物語となる。ノベライズ版はアニメの脚本・シリーズ構成を担当している中村能子氏が執筆。放送中の大人気アニメが小説としても登場する。

【あらすじ】

日本に留学したテレサは、寡黙で優しい高校生・多田光良と出会う。彼に惹かれていくが、彼女の青春は国に戻るまでの期限付き。その上テレサには恋ができない“事情”があって…!?

カバーイラストはアニメのキャラクターデザイン・総作画監督を担当する谷口淳一郎氏、本文イラストを加々見絵里氏が担当する。ノベライズ『多田くんは恋をしない テレサ・ワーグナーの事情』は、ビーンズ文庫より2018年6月1日発売。

©TADAKOI PARTNERS

[関連サイト]

TVアニメ『多田くんは恋をしない』公式サイト

ビーンズ文庫公式サイト