TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』が2018年5月8日より地上波再放送決定

2013年に放送されたガガガ文庫発のTVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の地上波再放送が、2018年5月8日(火)よりスタートすることが決定した。放送局はTOKYO MXとなり、アニメシリーズの第1期となる。本作は「青春とは嘘であり、悪である」と作文に記した“ひねくれぼっち”の主人公が繰り広げる青春ラブ(!?)コメディ作品。原作小説の完結も間近に控えている本作のアニメシリーズをあらためて視聴し直す機会となる。

【イントロダクション】

「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 八幡の高校生活、いったいどうなる!?

【再放送情報】

2018年5月8日(火): TOKYO MX 25:05~

アニメ再放送も決定した『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は、ガガガ文庫より第12巻まで発売中。予告通りであれば原作小説は残り2巻で完結を迎えることになるので、楽しみに待ちたい。

©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。

[関連サイト]

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』アニメ公式ホームページ

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』原作特設サイト

ガガガ文庫公式サイト