『駆除人』のドラマCD化が決定 魔物の駆除を生業とする男の気ままな異世界ライフ

現在、第6巻まで発売されているMFブックス刊『駆除人』のドラマCD化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、神に拾われた清掃員兼害虫駆除業者だった男が、異世界で魔物の駆除を生業として気ままな異世界ライフを送る姿を描く。2017年よりコミカライズの連載も行われている人気シリーズで、ドラマCDはドラマCDレーベル「ヨムゾンボックス」より、ドラマCDブックレットとして発売される。

【第1巻あらすじ】

現代で清掃員兼害虫駆除の仕事をしていた男コムロ・ナオキ。彼は不慮の事故で死亡してしまうが、運良く神に拾われ異世界の生活をはじめていた。前世の知識を活かし魔物駆除を生業とするナオキ。順調に収入を得られるようになり、薬屋の二階に腰を落ち着けた頃、彼はある異変が自身に起きていることに気が付く。弱い魔物だけ退治していたが、駆除業者となれば倒す数も普通ではない。そのため、冒険者と比べても考えられないスピードで成長していたのだった――。気ままな異世界ライフをスタートさせたナオキのもとに、元奴隷の少女や、バトルジャンキーな女戦士、魔物学者など彼を慕う仲間たちが集まり始める。やがて、この世界を見て回る旅に出かける駆除人! 異世界日常ものの決定版開幕!!

ドラマCDはドラマCDブックレット『駆除人』第8.5巻として、2018年9月21日発売予定となっている。原作では描ききれなかった物語を、著者の完全書き下ろしで展開する。ドラマCDの詳細については今後の続報を楽しみに待ちたい。『駆除人』は、MFブックスより第6巻まで発売中。最新7巻も2018年5月25日発売。

©花黒子/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:KT2

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

駆除人 6 ~火の国の商人篇~

花黒子(著), KT2(イラスト)

Reader Storeで購入する

駆除人 1 ~ツナギを着た転生者~

花黒子(著), KT2(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ