『とんでもスキルで異世界放浪メシ』がRPGアツマールにてゲーム化 70種以上の料理や食材が登場する探索RPGに

現在、第5巻まで発売されているオーバーラップノベルス刊『とんでもスキルで異世界放浪メシ』が、「niconico」内の自作ゲーム投稿コミュニティサイト「RPGアツマール」にてゲーム化、配信されている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に召喚された主人公ムコーダがスキル「ネットスーパー」を駆使し、得意の料理を披露しながら旅をする冒険譚を描く。配信されたゲーム「【ダンジョン×料理】とんでもスキルで異世界放浪メシ【探索RPG】」では、ダンジョンでモンスターを倒して料理を行い、うまいメシを食う「ダンジョンRPG」×「料理」ゲームとなる。主人公であるムコーダ役をドラマCDに引き続き、細谷佳正さんが演じている。

【第1巻あらすじ】

現代日本から剣と魔法の異世界へと召喚された向田剛志。どんな大冒険が待っているのかと思えば、実はムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの一般人だった! そんなムコーダの初期ステータスは正規の勇者(3人もいる!)に比べてかなりしょぼい……。さらにムコーダたちを召喚した王国がうさん臭く、「あ、これ勇者を利用しようとするやつだ」と察して一人城を出るムコーダ。この異世界でムコーダが唯一頼りにできるのは固有スキル『ネットスーパー』――現代の商品を異世界に取り寄せられるというものだけ。戦闘には向かないが、うまく使えば生活には困らないかも? と軽く考えていたムコーダだったが――? 実はこのスキルで取り寄せた現代の「食品」を食べるととんでもない効果を発揮してしまうことが発覚! さらに、異世界の食べ物に釣られてとんでもない連中が集まってきて……!?「小説家になろう」年間1位のとんでも異世界冒険譚、ついに登場!

■【ダンジョン×料理】とんでもスキルで異世界放浪メシ【探索RPG】

【原作】『とんでもスキルで異世界放浪メシ』(著:江口連/イラスト:雅)

【内容】ダンジョンでモンスターを倒して料理し、上手いメシを食う「ダンジョンRPG」×「料理」ゲーム

【制作】Qpic

⇒ ゲームはこちら

ゲームに登場する料理や食材の数は全70種類。ゲームをプレイして本作が気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は、オーバーラップノベルスより第5巻まで発売中。

©江口連/オーバーラップ イラスト:

[関連サイト]

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』特設ページ

オーバーラップノベルス公式サイト

とんでもスキルで異世界放浪メシ 5

江口連(著), 雅(イラスト)

Reader Storeで購入する

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1

江口連(著), 雅(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ