サーガフォレスト2018年5月刊行のラインナップをご紹介。『転生貴族の異世界冒険録3』『レベルリセッター3』など2冊

2018年5月15日に発売されるサーガフォレスト5月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

転生貴族の異世界冒険録3 ~自重を知らない神々の使徒~

©Yashu/HIFUMI SHOBO イラスト:

第五回ネット小説大賞期間中受賞作!コミカライズも好調の第3弾!

【あらすじ】

12歳を迎え冒険者&学園生活を楽しんでいたカインは、創造神ゼノムの依頼で訪れた地で初代国王ユウヤと出会い、自身に与えられた使命を知る。その後、故郷グラシア領で起こった魔物の氾濫を、魔王のセト、ユウヤの創った世界で仲間になった神獣ハク、ギンとともに見事解決へと導いたカインであったが、その自重知らずの行動は相変わらず国王たちの頭を悩ませるのであった。そして子爵となったカインはドリントルの街の領主となったのだが、この街は多くの問題を抱える街であった……。

「やったー!! カインお兄ちゃん今日泊まってくれるのっ!?」 カインの膝の上に座っているエナクが、下からカインの顔を見上げて喜んでいた。

カインは均一化された石が規則正しく積まれたような美しい出来栄えに満足し、汗を拭い振り返る。「こんな感じでどうかな?」

レベルリセッター3 ~クリスと迷宮の秘密~

©Broccoli lion/HIFUMI SHOBO イラスト:saraki

迷宮都市を舞台に繰り広げられる冒険ファンタジー第3弾!

【あらすじ】

故郷を旅立った親友フェルノートを見送ったクリスは、ゴロリーとエリザの教えのもと冒険者になるための修行に励んでいた。そんなある日、〝聖女の再来〟と呼ばれるまでになった友達であるティアリスが襲撃されてしまう。力を使いすぎた影響で倒れてしまったティアリスだったがクリスと不思議な魔物ホワイトの力もあり一命を取り留めたのであった。その後も自身の固有スキルである《シークレットスペース》と《エクスチェンジ》で、様々なスキルを取得しながら日々を過ごし、ついに冒険者登録の日を迎えた。そして、念願の冒険者になったクリスが迷宮に潜っているとおかしな集団に遭遇してしまう。果たして彼らの正体は……。

「僕にとってゴロリーさんと親方はお父さんで、エリザさんはお母さんで、メルルさんはお姉さんのような存在でした。ここにいる皆さんが僕の家族だと思っています。今まで育てていただき、ありがとう御座いました」

「剣の構えを解け……あ、そうだな。まずは金の話が先だったな。ここから逃げ出すことが出来たら、まずは金貨三枚払おう。あとの契約に関してはまた会った時でいいだろ?」

紹介ラインナップは2018年5月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト