【日刊試読タイム】『(株)総合勇者派遣サービス~綺麗なお姉さんと異世界無双ライフ~』(アース・スターノベル)

冷房が欲しい……。

さて、今回はアース・スターノベルが2018年5月16日に発売する『(株)総合勇者派遣サービス~綺麗なお姉さんと異世界無双ライフ~』。まずはジャケットとあらすじをチェックしてみましょう。

【あらすじ】

ブラック企業? いえ、わが社は真っ当な勇者派遣会社です!! 就活に失敗した翔魔がなんとか入社できた会社。それは異世界に勇者を派遣するトンでも企業だった。意外にも勇者の適性をもった翔魔は入社早々大活躍。二人の美女に囲まれ高給取りのウハウハ社会人ライフに。人生どん底から一発逆転てっぺんに立った男の物語!

著者はシンギョウガク先生。イラストは冬馬来彩先生。シンギョウガク先生はWEB小説よりデビューされている作家です。本作は就職浪人不可避だった大学生が、派遣登録勇者として成功を収めていく物語のようですね。試し読みでは約80ページ相当が公開されています。口絵が2枚確認できるほか、挿絵も2枚確認できるので、早速チェックチェック!

⇒ 試し読みはこちら

片道切符のあっちの世界は嫌ですよ!

主人公は150社の入社試験を尽く落ちた大学生、柊翔魔。超売り手市場にも関わらず一向に就職の内定をもらえない翔魔は、就職浪人待ったなしの状況だったのです。就職課に泣きついた翔魔に、窓口のお姉さんはとある求人票を引っ張り出してきます。社名は『(株)総合勇者派遣サービス』。社名だけでも怪しさ満点で、さらには何人も行方不明者を出しているという噂も絶えない会社だったのです。

このまま就職浪人となるのか、それともどんな会社であったとしても正社員という肩書きを取りに行くのか。完全に追い込まれていた翔魔は、採用試験を受けることにするのです。翌日、早速採用試験に向かった翔魔を待っていたのは、ボロっちい本社とカタギとは思えない社長との面接。そしてその口から聴かされる恐怖を禁じ得ない好待遇のように感じる就業条件。考えれば考えるほど怪しく思えてしまうものの、翔魔は綺麗な先輩社員と一緒に仕事ができることに目がくらみお世話になることを決めるのです。

派遣勇者として無事社員登録を済ませた翔魔は、『(株)総合勇者派遣サービス』始まって以来の大人材であることが判明します。指導担当のエスカイアは翔魔の適性を確認するたび気絶しそうになりながらも、指導担当者として伝説クラスの派遣勇者(見習社員)をビシバシ鍛えていこうとします。就職浪人から一転、ちょっとワケありな社会人生活がスタートすることになるのです。

試し読みでは、先輩社員の想定を遙かに超えた依頼をこなすことになり、立派に社会人としての第一歩を踏み出すところまでが公開されています。150社落ちながら辿り着いたちょっと奇妙な会社で繰り広げられる派遣勇者の物語に注目ですね。

気になった方はぜひ試し読みをチェック! さらに物語の続きが気になった方は発売日に書店へGOです!

【日刊試読タイム】とは

試し読みが公開されている発売間近の作品を試し読みを通して紹介します。

©シンギョウガク/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:冬馬来彩

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト