『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』のコミカライズが決定

2018年5月15日に第1巻が発売したGAノベル刊『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』のコミカライズが早くも決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に召喚された社畜の主人公が冒険者に不向きな「テイマー」の職業を得て始まる物語。しかし世界で誰も読むことのできなかった魔導書を読破したことで「賢者」の職業を獲得、常識を破壊しながら異世界を成り上がる姿を描く。書籍発売にあわせてメディアミックスが動き出している。

【あらすじ】

ブラック企業で働く社畜・佐野ユージがいつも通りに自宅へ持ち帰った仕事をしていると、突然PCに見慣れないウィンドウが表示された。――あなたは、異世界に召喚されました! そして、次にユージが目を覚ましたのは、ステータスやスキルのある異世界だった。異世界で彼が得た職業は、冒険者になることさえ難しい不遇職『テイマー』。……しかし、ユージにはテイマーの力の他に、圧倒的な魔法使いとしての才能があった。ユージは仲間にしたスライムと共に、世界で誰も読むことのできなかった魔導書の全てを一晩で読破する。こうしてユージは、無自覚なまま世界最強の魔法使いとなり、第二の職業『賢者』まで得てしまった。圧倒的なスキルを身につけたユージは、自分の強さをまったく自覚しないまま冒険者になると、常識を破壊しながら異世界で成り上がっていく――!!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。早くもコミカライズが決定している『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』は、GAノベルより第1巻が発売中。

©進行諸島/SBクリエイティブ イラスト:風花風花

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ