『地味な剣聖はそれでも最強です』のコミカライズが書籍発売と同時にスタート決定

2018年5月25日に発売となるPASH!ブックス刊『地味な剣聖はそれでも最強です』のコミカライズが早くも決定した。小説書籍の発売日と同日にコミカライズの連載がスタートする。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、神様のミスで死んでしまった主人公を待っていたのは、異世界で朝から晩まで素振りを続ける修行の日々。そんな主人公の前に赤ちゃんが現れることで始まる異世界冒険譚を描く。コミカライズの作画はあっぺ氏が担当することも決定しており、連載は「コミックPASH!」にてスタートする。

【あらすじ】

「俺ツエー!」のはずが、まずは修行五百年!? 神様のミスで死んだ俺、異世界転移のギフトはチート能力じゃなく、森の中で朝から晩まで素振りし続ける地味?な修行の日々だった。日の出とともに木刀を振り、日の入りとともに就寝するうち、「素振り楽しい」「修行楽しい」と仙人思考も板につき。このままこんな日々がずっと続くと思っていたのに…突然森に銀髪の赤ちゃんが! 子連れ剣士は森を出て、ここから彼の本当の異世界冒険が始まる!

コミカライズのスタートと同時に発売となる原作小説もぜひ手に取ってもらいたい。『地味な剣聖はそれでも最強です』は、PASH!ブックスより2018年5月25日発売。

©明石六郎/主婦と生活社 イラスト:シソ

[関連サイト]

PASH!ブックス(主婦と生活社)公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ