『真・三国志妹』のオーディオドラマ化が決定 劉備(水城秀一)役を石井孝英さん、関羽(沢渡雪乃)役を花守ゆみりさんなど

2018年6月20日に第2巻の発売も予定されているファンタジア文庫刊『真・三国志妹』のオーディオドラマ化が決定した。本作は『織田信奈の野望 全国版』などを手掛ける春日みかげ氏の新シリーズで、義妹と共に三国志世界に酷似した異世界「真世界」に劉備として召喚された主人公が、張飛として召喚された義妹と関羽として召喚された生き別れの実の妹と共に、天下統一を目指す三国志統一ラブコメ戦記。出演キャストも明らかとなっており、劉備(水城秀一)役を石井孝英さん、関羽(沢渡雪乃)役を花守ゆみりさん、張飛(水城那波)役を桑原由気さんなどが演じる。

【あらすじ】

高校生の俺は、義妹の那波と共にある日、三国世界に召喚された!? しかも俺は劉備、那波は張飛の名と能力を与えられ、無事に帰るためには『天下統一』しろだって!? しかも…「私が兄さんを護ります。ずっと傍にいさせてください!」生き別れた実の妹・雪乃も関羽として召喚されていて!? ライバルは美少女武将な曹操や孫堅、ヤバい雰囲気の董卓・呂布などなど、癖の強い相手ばかり。一方、関羽と張飛は…「義兄妹の絆を結んだからには、夜も一緒に添い寝ですね!」「あ、あたしだって、一緒に寝たことくらい何度も…!」 先行き不安だが、兄妹の絆と三国随一の能力で無双するぜ!

【オーディオドラマキャスト】

劉備(水城秀一): 石井孝英

関羽(沢渡雪乃): 花守ゆみり

張飛(水城那波): 桑原由気

孔明(???): 加隈亜衣

オーディオドラマの内容は、第1巻をダイジェスト化した内容になるようで、2018年6月に特設サイトにて無料公開を予定している。本作はラノベニュースオンラインアワード2018年2月刊のアンケート結果で、第1巻が「新作総合部門」で選出されているほか、発売直後にも重版が行われるなど大きな注目を集めている。オーディオドラマ化が決定したこの機会に、ぜひ原作小説も読んでみてほしい。『真・三国志妹』は、ファンタジア文庫より第1巻が発売中。最新2巻も2018年6月20日発売予定。

©春日みかげ/KADOKAWA 富士見書房刊 イラスト:をん

[関連サイト]

『真・三国志妹』特設サイト

ファンタジア文庫公式サイト

真・三国志妹

春日みかげ(著), をん(イラスト)