HJノベルス2018年5月刊行のラインナップをご紹介。『二度目の人生を異世界で18』『おっちゃん冒険者の千夜一夜2』など5冊

2018年5月24日に発売するHJノベルス5月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

二度目の人生を異世界で18

©まいん/ホビージャパン イラスト:かぼちゃ

勇者VS魔王、決着?

【あらすじ】

ついに蓮弥達を乗せてクリンゲを発進した戦艦は、一路魔王の待つ魔族領へと駒を進めることとなった。再度姿を現すカレン、行く手を遮る見えない壁や魔王側戦力の襲撃を潜り抜けつつ蓮弥達は魔王城を目指す。そして始まる勇者達と魔王の戦い。それは決戦と呼ばれるものになるはずであったのだが……。やりたい放題異世界冒険譚、決戦でもやりたい放題の18巻!!

威圧感◎ 戦闘系チート持ちの成り上がらない村人スローライフ

©日之浦拓/ホビージャパン イラスト:こよいみつき

戦闘系チートで何故か美味しい野菜が出来たので、最強よりもゆったり異世界生活目指します!!

【あらすじ】

存在感の薄さゆえに事故で死亡した高校生・薄井透は、それを不憫に思った神様の手で異世界へ転生することに! その際に、彼は人もモンスターも構わず怯えさせる戦闘系チート『威圧感』を与えられる。しかし、ごく普通の高校生がいきなりモンスターと戦えるはずもなかった。途方に暮れる透だったが、ある偶然から『威圧感』の隠された力に気づいて……。「今日も威圧で野菜が美味い!」「不治の病が威圧の力で治りました!」実は万能(?)な『威圧感』を手に、ゴブリン一匹殺せない最“恐”の高校生は野菜を作る!? 成り上がらない系異世界スローライフ、開幕!!

おっちゃん冒険者の千夜一夜2

©金暮銀/ホビージャパン イラスト:戯々

2018年、もっとも熱い「おっさん主人公」ファンタジー第二弾!

【あらすじ】

自称「しがないしょぼくれ中年冒険者」にして、変身能力を持つダンジョンモンスターである“おっちゃん”。年の功と元モンスターの経歴&コネを駆彼して活躍する彼の今度の舞台は、雪深き地「シバルツカンド」と、砂漠の都市「バサラカンド」。 お人好しの彼は、そこで新たな美人受付嬢や冒険者たち、個性的なモンスターたち、さらなる大冒険と出会うことに。 果たして、不思議な氷の宮殿や砂漠のダンジョンの主を巡る大事件を乗り越えて、おっちゃんは夢の「気楽なその日暮らし」を手に入れることができるのか? 「小説家になろう」で大人気連載中、「HJネット小説大賞」に輝いた個性派ファンタジー、待望の第二弾!

Myrla<ミルラ>2 ~VRMMOでやりたいほうだい~

©悪糖/ホビージャパン イラスト:成瀬ちさと

街に迫るモンスター軍団を迎え撃て!

全プレイヤーを巻き込む超決戦、開始!

【あらすじ】

VRMMO「Myrla(ミルラ)」内に、新たなイベントが発生! 冒険者の街へと、モンスターの超大群と巨大ボスが迫る! 職人ギルドマスター・リースらとともに、ギルド員たちをフル回転&あらゆる生産スキルを活用して、迎撃準備を行なうラストワン。そこに、攻略担当の腕利きプレイヤーたちも参戦して、ついに一大決戦の火ぶたが切って落とされた。果たして生き残るのはプレイヤーとモンスター、どっちだ!? そして混沌の中、ついにミルラ世界を見守る神々も動き出し……!? 「HJネット小説大賞」受賞作にして「小説家になろう」人気作、待望の第2弾!

異世界料理道14

©EDA/ホビージャパン イラスト:こちも

アスタに料理のライバル現る!?

【あらすじ】

サイクレウスとの因縁を断ち切ったアスタと森辺の民たち。彼らは町の人々との交流をさらに深めていた。アスタによる新メニューで屋台が活気づく中、元凄腕料理人のミケルが娘のマイムを連れてくる。彼女の料理の腕前はアスタを唸らせるほどで……。ルド=ルウがドムの家を訪れる『ルウの末弟の小さな冒険』や若かりし頃のダン=ルティムが登場する『モルガの白き王』などの短編も収録。大人気異世界料理ファンタジー新章突入の第14巻!!

紹介ラインナップは2018年5月24日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト