『魔法?そんなことより筋肉だ!』のコミカライズ連載が開始 筋肉魔法ですべてを解決・薙ぎ払う異色の冒険譚

現在、第3巻まで発売されているMFブックス刊『魔法?そんなことより筋肉だ!』のコミカライズ連載が、無料漫画サイト「ComicWalker」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、森の奥深くで鍛え抜かれた筋骨隆々の主人公が、道に迷っていたがっかりエルフと共に森の外を目指して始まる筋肉冒険譚を描く。コミカライズの作画は小野寺浩二氏が担当しており、第1話が34ページで公開された。異色の「筋肉魔法」ですべてを解決、薙ぎ払う冒険譚がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

――ああ、俺に魔法は効かないんだ。鍛えたからな。人生の半分を森の奥深くで過ごしている青年ユーリ。鍛え抜かれたその筋骨隆々のボディで、今日も彼は狩りに勤しむ。そんなある日、大物を仕留めた彼の前に、美麗だが性格的にちょっぴりがっかりなエルフの少女フィーリアが現れる。道に迷い困っていたフィーリアから、森から抜け出す手助けを求められるユーリ。だが彼は、修行のために森に入ったはいいが、出たことはなく……。のっけから噛み合わないこの筋肉ダルマとがっかりエルフの冒険の扉は、こうして開かれていくのだった。そしてフィーリアは目撃することとなる。ユーリの使う『筋肉魔法』のデタラメな技の数々を――。

⇒ コミカライズ版『魔法?そんなことより筋肉だ!』はこちら

次回の更新は2018年6月24日(日)が予定されており、コミカライズの連載ペースは月イチとなりそうだ。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『魔法?そんなことより筋肉だ!』は、MFブックスより第3巻まで発売中。

©どらねこ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:レルシー

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

魔法? そんなことより筋肉だ! 3

どらねこ(著), レルシー(イラスト)

Reader Storeで購入する

魔法? そんなことより筋肉だ! 1

どらねこ(著), レルシー(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ