GCノベルズ2018年5月刊行のラインナップをご紹介。『転生したら剣でした5』『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』など4冊

2018年5月30日に発売するGCノベルズ5月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

転生したら剣でした5

©棚架ユウ/マイクロマガジン社 イラスト:るろお

獣王襲来!

黒猫族進化の謎に迫れ!

【あらすじ】

ウルムットに到着した師匠とフラン。当初の目的通りダンジョン攻略へと赴く二人に、黒猫族の進化方法を知る者がいると情報が舞い込んできた。その人物はダンジョンの最深部にいるダンジョンマスター。目標としてきた進化に向けて奔走するフランだったが、ダンジョン内に張り巡らされた高難易度のトラップに加え、冒険者同士の騙し合いによる妨害と殺人で、攻略も一筋縄ではいかない。さらに、圧倒的な力を感じさせる獣人族の長、獣王が突如現れ、恐怖からフランの心は折れてしまうのだった……。

出遅れテイマーのその日暮らし

©棚架ユウ/マイクロマガジン社 イラスト:Nardack

可愛いモンスターたちと送るほのぼのスローライフ、開幕!!

【あらすじ】

話題となっているVRMMORPGをサービス開始と共に始めたユートは、モンスターを使役する職業《テイマー》を選びログインする。しかし、テイマーはβテストから攻略としては不向きとされていた不人気職業。案の定、戦闘力皆無のモンスターを引き当て、ゲーム開始五分で三回死亡してしまったユートは攻略組から大きく出遅れてしまう。冒険もままならない状況で彼は、モンスターの特性を生かすため、生産職へと手を出す。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

©三嶋与夢/マイクロマガジン社 イラスト:孟達

転生先は女尊男卑の乙女ゲー!?

モブがゲーム知識で成り上がる!

【あらすじ】

剣と魔法の“乙女ゲー”の世界に転生した、元日本の社会人だったリオンは、その女尊男卑な世界に絶望する。この世界では、男なぞは女性を養うだけの家畜のようなものであった。例外なのは、ゲームで攻略対象であった王太子率いるイケメン軍団ぐらいである。そんな理不尽な境遇において、リオンはある一つの武器を持っていた。 そう前世で生意気な妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの知識である。リオンはその知識を使い、やりたい放題の女どもとイケメンに、はからずも反旗を翻すのだった。

せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい3

©ムンムン/マイクロマガジン社 イラスト:水龍敬

悪の組織「死ぬ死ぬ団」結成!

性なる祭に首領ドクタースライム現る!!

【あらすじ】

商人ギルドの専属操縦士となったタウロは、与えられた騎士〝老嬢《オールドレディ》〟を用いた仕事の日々を送っていた。そんな折、ジェイアンヌで働くクールさんから娼婦の仕事について相談を受けた彼は、彼女の身体に改造を施す。それは悪の組織が怪人を生み出すかのようだった……。

紹介ラインナップは2018年5月30日発売です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト