『暗黒ハローワーク! 俺と聖母とバカとロリは勇者の職にありつきたい』のスペシャルPVが公開

2018年6月1日に第1巻が発売されたスニーカー文庫刊『暗黒ハローワーク! 俺と聖母とバカとロリは勇者の職にありつきたい』のスペシャルPVが公開された。本作は『魔装学園H×H』や『エクスタス・オンライン』などを手掛ける久慈マサムネ氏の新シリーズ。「勇者」として異世界への就職を希望する問題児たちが、安定した勇者ライフを目指して奔走する残念コメディを描く。PVのナレーションは声優の花守ゆみりさんが担当しており、約90秒のロングPVとして公開された。

【あらすじ】

「この物語は俺、日暮英治がこの現世で過酷な実習を乗り越え、勇者の職を得るまでの、愛と感動の――」「エイジ! あんたマトモな努力してないじゃない!」「あらすじくらい格好よくキメてもいいだろ! お前らのせいで東京駅じゃ警察に捕まりかけた上に、補習までさせられたんだぞ!!」「【村人に話を聞く】実習で失敗したからって怒らないで。エーちゃんは、やれば出来る子だってお母さん信じてる」「お前はお母さんじゃねえ!」「えいたん、表4は作品アピールをするところなのです。文字数の無駄遣いはやめるのです」「うるせえバカロリ!!」 そんなわけで、現世で始める暗黒ハローワーク! スタート!

『暗黒ハローワーク!』スペシャルPV

また、本作の特設サイトも開設されており、ストーリーやキャラクター紹介などもチェックすることができる。さらにスペシャルコンテンツとして、聖母にして剣士であるマリア・ノーランがあなたの願いを叶える(!?)祈願シートをダウンロードすることもできる。スペシャルPVと特設サイトの両方をチェックして、ぜひ本作を手に取ってみてもらいたい。『暗黒ハローワーク! 俺と聖母とバカとロリは勇者の職にありつきたい』は、スニーカー文庫より第1巻が発売中。

©久慈マサムネ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:ゆーげん

[関連サイト]

『暗黒ハローワーク!』特設サイト

スニーカー文庫公式サイト