ツギクルブックス2018年6月刊行のラインナップをご紹介。『異世界コンビニおもてなし繁盛記』『素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する』など2冊

2018年6月9日に発売するツギクルブックス6月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界コンビニおもてなし繁盛記

©鬼ノ城ミヤ/ツギクル イラスト:シソ

異世界では人情系コンビニが流行ってます!

「小説家になろう」で長期連載中の話題作がついに書籍化。

【あらすじ】

コンビニごと異世界に転移した主人公タクラ。日本で培ったノウハウを生かして異世界でコンビニを始めると、連日行列ができるほど大流行! 恥ずかしがり屋の最強女魔術師、サラマンダーの幼女、暗黒魔道士なども登場し、異世界コンビニ「おもてなし」の毎日はトラブルが尽きない。タクラはトラブルを無事に解決して、コンビニ「おもてなし」を拡大していけるのか? 異色のコンビニ経営ファンタジー小説。

素人おっさん、転生サッカーライフを満喫する

©ハーーナ殿下/ツギクル イラスト:白蘇ふぁみ

第6回ネット小説大賞 期間中受賞作!

知識チートでサッカー業界に革命を起こす!

素人のおっさんがプロサッカー選手を目指すスポーツファンタジー小説。

【あらすじ】

幼い頃、交通事故で体に障害を負ったサッカー好き中年サラリーマン(おっさん)は、事故の後遺症によって31年の生涯に幕を下ろす。しかし気付くと、なぜか3歳の頃に時間が巻き戻っており、人生をやり直す奇跡が訪れた。夢は地元のクラブチームを1部リーグに昇格させること。素人のおっさんは、サッカーオタクの記憶を駆使してサッカー業界に大旋風を巻き起こす! ワールドカップイヤーに贈る、新感覚スポーツファンタジー小説。

紹介ラインナップは2018年6月9日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト