TVアニメ『七星のスバル』より第1話の先行映像2パターンが公開 明るさと暗さをイメージさせる対比した映像に

2018年7月5日(木)より順次放送開始となるガガガ文庫発のTVアニメ『七星のスバル』より、第1話の先行映像がAとBの2パターンで公開された。先行映像Aでは天羽陽翔や空閑旭姫など「スバル」のメンバーの楽しそうな様子が映像化されている一方、先行映像Bでは暗い雰囲気を感じさせる映像となっている。本作はプレイヤーの死亡事故が原因でサービス終了となったMMORPG《ユニオン》の後継にあたるMMORPG《リユニオン》を舞台にした物語。ゲームの中で6年前に死んだはずの幼なじみとの再会から始まるリアルとゲームがクロスする”約束”の物語を描く。

【ストーリー】

かつて世界的人気を博したMMORPG≪ユニオン≫で伝説となった小学生パーティ「スバル」。しかし、ゲームオーバーとなった旭姫は現実でも同時に死亡してしまう。≪ユニオン≫は運営停止となり「スバル」のメンバーも散り散りになった。それから6年後──。新生≪リユニオン≫にログインした高校生の陽翔は、そこで死んだはずの幼なじみ・旭姫と再会する。彼女は電子の幽霊なのか、それとも…? これはオンラインゲームで紡がれる、幼なじみたちの”約束”の物語。

『七星のスバル』第1話先行映像A

『七星のスバル』第1話先行映像B

TVアニメ『七星のスバル』は2018年7月5日(木)より順次放送開始。原作小説もガガガ文庫より第6巻まで発売中。最新刊『七星のスバルØ』も2018年6月19日発売予定。

(C)田尾典丈・小学館/「七星のスバル」製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『七星のスバル』公式サイト

アニメ『七星のスバル』公式Twitter

『七星のスバル』原作特設サイト

ガガガ文庫公式サイト

七星のスバル6

田尾典丈(著), ぶーた(イラスト)

七星のスバル

田尾典丈(著), ぶーた(イラスト)