『レジェンド・オブ・イシュリーン』のコミカライズが決定 堂々完結の本格戦記第6巻も6月15日に発売へ

2018年6月15日に第6巻が発売となるサーガフォレスト刊『レジェンド・オブ・イシュリーン』のコミカライズが決定した。本作は後に女皇イシュリーンと呼ばれることになる王女と、記憶を失いながらも彼女を支えた軍師の青年の物語を描く本格戦記ファンタジーとなる。王女として生まれ、命を狙われ続けながらも国と民の為に戦場に立ち、周辺諸国としのぎを削る王女と軍師、そしてグラミア王国の姿を描いていく。コミカライズの連載は「異世界コミック」にて実施予定となる。

【第1巻あらすじ】

グラミア王国と神聖スーザ帝国の争いが激化の一途を辿る中、自ら戦場に立ち続けるグラミア王国の王女イシュリーン。撤退の最中、敵兵に追い詰められたイシュリーンだったが突如現れた謎の青年ナル・サトウに偶然ながらも命を救われる。後に、女皇イシュリーンと呼ばれ、周辺諸国を斬り従えた女傑と、彼女を支えた事で亡国の大軍師と呼ばれたナル・サトウ―二人の出会いが激動の時代の始まりを告げる…

コミカライズの作画担当者や連載開始時期については今後の続報を待ちたい。いよいよ発売が間近に迫った第6巻で本作は堂々の完結を迎えることになる。グラミア王国と帝国との決戦の行方、そして二人の運命を描く最新刊の発売前にぜひ本作を手に取ってみよう。コミカライズも決定した『レジェンド・オブ・イシュリーン』は、サーガフォレストより第5巻まで発売中。最新6巻も2018年6月15日発売。

©Kikonraku/HIFUMI SHOBO イラスト:匈歌ハトリ

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

レジェンド・オブ・イシュリーンV

木根楽(著), 匈歌ハトリ(イラスト)

レジェンド・オブ・イシュリーンI

木根楽(著), 匈歌ハトリ(イラスト)