『四度目は嫌な死属性魔術師』のコミカライズが決定 2度の悲惨な最期を経て始まる3度目の人生を描く

現在、第3巻まで発売されているサーガフォレスト刊『四度目は嫌な死属性魔術師』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、第4回ネット小説大賞の受賞作。2度に渡り悲劇的な最期を迎えた主人公が、莫大な魔力と前世で獲得した死霊魔術を駆使して、3度目の人生を生き抜いていく物語を描く。

【あらすじ】

修学旅行中の事故で死亡した天宮博人は、輪廻転生を司る神ロドコルテの手違いにより、手に入れられるはずの特別な力や幸運を得る事無く第2の人生を迎えてしまう。能力も幸運も無い故に、転生先の世界『オリジン』で実験体としての人生を歩む事となった博人は、繰り返される実験の中で『オリジン』に存在しな かった【死】の属性魔術を獲得したが、十年以上の実験の末、悲劇的な最期を迎え第2の人生を終えた。次なる転生のために再びロドコルテの元に戻った博人。だが復讐心にかられる博人を危険視したロドコルテに第3の人生においても何の力も与えられずに転生させられた博人は〝4度目は嫌!〟だと、莫大な魔力と前世で獲得した特殊な死霊魔術を駆使して、3度目の人生をダンピールのヴァンダルーとして生きていく。

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『四度目は嫌な死属性魔術師』は、サーガフォレストより第3巻まで発売中。最新4巻も2018年7月15日発売予定。

©Densuke/HIFUMI SHOBO イラスト:ばん!

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

四度目は嫌な死属性魔術師 3

デンスケ(著), ばん!(イラスト)

Reader Storeで購入する

四度目は嫌な死属性魔術師

デンスケ(著), ばん!(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ