『魔導師は平凡を望む』のドラマCDが7月12日発売 ミヅキ役を豊口めぐみさん、エルシュオン役を小野友樹さんなど

2018年6月12日に第21巻が発売となったアリアンローズ刊『魔導師は平凡を望む』のドラマCDが、2018年7月12日に発売する。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、突如異世界へとトリップしたヒロインが、非凡な魔法の才とドSな性格を惚れ込まれ、トラブルに巻き込まれていく異世界ファンタジーを描く。ドラマCDのキャストも明らかとなっており、ミヅキ役を豊口めぐみさん、エルシュオン役を小野友樹さん、クラウス役を石川界人さんなどが演じる。ドラマCDはドラマCDレーベル「OtomoBooks」より、ドラマCDブックレットとして発売となる。

【ドラマCDブックレット概要】

『異世界人凶暴種』という異名を持つ、ドS魔導師の香坂御月は知略と人脈をフル活用した破天荒な手段でガニアの騒動を完璧に収め、イルフェナへと帰還した。通例になっている魔王様からのお説教も無事クリアしたミヅキは、ある相談を受ける。それは、王族とある貴族の間で起こった事件を『王族側に有利な形で決着をつけて欲しい』というものだった。頭脳労働職を自負するミヅキはその依頼を引き受けることに。「私は日頃から『悪巧みは得意』って、言ってるでしょ」 嫌な方向に賢いと評判のミヅキは『依頼通りに事件を解決』できるのか!?

【ドラマCDキャスト】

ミヅキ: 豊口めぐみ

エルシュオン: 小野友樹

アルジェント: 鳥海浩輔

クラウス: 石川界人

アベル: 河本啓佑

カイン: 土田玲央

ブックレット、そしてドラマCDの脚本は原作者の書き下ろしとなる。2017年末からは単話販売によるコミカライズの配信も行われている人気シリーズを、ドラマCDでもぜひ楽しんでもらいたい。ドラマCDブックレット『魔導師は平凡を望む ~愛しき日々をイルフェナで~』は2018年7月12日発売。

©広瀬煉/フロンティアワークス イラスト:11

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト