ガガガ文庫2018年6月刊行のラインナップをご紹介。『七星のスバルO』『友人キャラは大変ですか? 5』など6冊

2018年6月19日に発売するガガガ文庫6月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

七星のスバルO

©田尾典丈/小学館 イラスト:ぶーた

アニメ放送直前! 待望の最新刊!

【あらすじ】

人が生まれつき持つ潜在能力――センス。その覚醒によって、人は“まるでゲームのような”超常現象をその身で起こせるようになった。センスの有無、力の強弱によって、明確に人が区分されるようになった世界で。“センスレス”と診断された少女エリシアは、親と引き離され、隔離施設に連れて行かれる。区分最下層、日の光も届かぬフェーズ4の実験場で。エリシアは、人類の未来をも変える、運命の出会いを果たすことになる――。過去と未来をつなぐ、スバルの始まりの物語がここに。青春バトルオンライン、待望の最新刊!

ハル遠カラジ

©遍柳一/小学館 イラスト:白味噌

たとえそれが、人でなかったとしても。

【あらすじ】

私の名は、テスタ。武器修理ロボとしてこの世に生を受けた、はずである。人類のほとんどが消え去った地上。主人であるハルとの二人きりの旅。自由奔放な彼女から指示されるのは、なぜか料理に洗濯と雑務ばかり。「今日からメイドロボに転職だな、テスタ」。全く、笑えない冗談だ。しかしそれでも、残された時を主人に捧げることが私の本望に違いない。AIMD――論理的自己矛盾から生じるAIの精神障害。それは私の体を蝕む病の名であり、AI特有の死に至る病。命は決して永遠ではない。だから、ハル。せめて最後まで、あなたと共に。

ピンポンラバー

©谷山走太/小学館 イラスト:みっつばー

<第12回小学館ライトノベル大賞 優秀賞>

卓球エリートが集う学園で頂点を目指す!

【あらすじ】

かつて天才卓球少年と呼ばれた飛鳥翔星は、怪我のため卓球界から姿を消した。それから数年後、私立卓越学園の入学式に彼の姿があった。そこは日本全国から集まった卓球エリートたちがひしめく最高峰の学園。翔星がこの学園に進学した目的は小学生時代に唯一敗北を喫した名も知らぬ少女を見つけ出し、そして勝利することにあった。だが、入学初日にして彼は本物のエリートによる洗礼を受けることになる……。その身を焦がすほどに卓球を愛し、すべてを捧げた少年の燃えるような青春。第12回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作。

忘却のアイズオルガン3

©宮野美嘉/小学館 イラスト:薫る石

魂の片割れ、欲望のその先に――。

【あらすじ】

悪魔が人類の隣人であった時代。魔術師・ダヤンは、己が屍人形としてしまった少女・アリアを生き返らせるため、記憶を失った彼女と悪魔退治の旅を続けていた。たどり着いたのは遠い異国の地。驚くべき事に、そこは魔術師が優遇され、人に扮した悪魔が闊歩するという奇妙な街だった。ダヤンはその背後にオスカーの存在を直感しさっそく調査を開始。そんな彼の前に、かつてのアリアに似た雰囲気を持つ少女が現れる。一方、アリアはダヤンに対する気持ちに悩み始めていて……。忘却のその先に相見える、魂と契約の物語第三集。

魔法少女さんだいめっ☆

©栗ノ原草介/小学館 イラスト:風の子

<第12回小学館ライトノベル大賞 ガガガ賞>

私は夢見草満咲。魔法少女になる女です!

【あらすじ】

「やーい、おまえの母ちゃん魔法少女ー!」 幼い頃から魔法少女の息子としてからかわれてきた少年、ハル。ついに母親、ぷるりら☆遥奈が引退すると聞いて歓喜したのもつかの間、まさかの二代目契約を結ばされてしまう! 絶対に魔法少女になりたくないハルは、全力で三代目を探すのだが……?「私は夢見草満咲。魔法少女になる女です!」ハルが出会ったのは、熱狂的な魔法少女オタクながら“才能ゼロ”の満咲だった! 桜舞う町で、新たな魔法少女の物語が幕を開ける――。熱血にして爽快! マジカル☆夢追いラブコメ!

友人キャラは大変ですか? 5

©伊達康/小学館 イラスト:紅緒

もうひとりの主人公、登場!?

【あらすじ】

このところ、雪宮さんが体調不良で学校を休んでいる。今度は雪宮さん回かと思いきや――俺的に、とんでもないメインイベントが始まってしまった。うちのクラスに転校生が来たのである。それも、ハンパない主人公オーラの持ち主が!「よろしくお願いする。名前は、天涼院阿義斗だ」こんな主人公感のあるやつは、龍牙のほかに見たことがねえ……! 男・小林一郎、友人のプロとして、全力で阿義斗のダチになってやるぜ! ――新たな主人公の登場で、龍牙の嫉妬が止まらない!? 大人気名助演ラブコメ、トライアングラーな第5弾!

紹介ラインナップは2018年6月19日発売です。

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト