『なれる!SE』がスマートニュースの「読書チャンネル」にて連載開始 Web小説サイト「カクヨム」でも連載中

シリーズ累計60万部を突破する電撃文庫刊『なれる!SE』の第1巻が、ニュース閲覧アプリ「スマートニュース」の読書チャンネルにて連載を開始した。本作はシステムエンジニアの日常をコミカルに描いた人気シリーズで、全16巻で2017年に本編は完結している。「スマートニュース」での連載は2018年6月19日よりスタート。Web小説サイト「カクヨム」でも一足早く第1巻の連載が行われており、本作を読んだことがない読者はぜひとも読んでもらいたい作品となっている。

【あらすじ】

平凡な社会人一年生、桜坂工兵は過酷な就職活動を経て、とあるシステム開発会社に就職する。そんな彼の教育係についた室見立華は、どう見ても十代にしか見えないスーパーワーカホリック娘で!? 多忙かつまったく優しくない彼女のもと、時に厳しく指導され、時に放置プレイされながら奮闘する工兵。さらには、現場を無視して仕事を取ってくる社長のおかげで、いきなり仕事を担当させられることになり――。SEの過酷な実態を萌えかつコミカルに描くスラップスティック・ストーリー登場!

本作の公式サイトでは無料で聴けるボイスドラマや裏業務日報に相談室などの各バックナンバーもチェックすることができるので、本編を読んで気になった方はぜひ公式サイトのサイドコンテンツにも触れてみるといいだろう。『なれる!SE』は、電撃文庫より全16巻で発売中。

©夏海公司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:Ixy

[関連サイト]

『なれる!SE』公式サイト

電撃文庫公式サイト