『友人キャラは大変ですか?』のCM映像が解禁 主人公の友人ポジションを目指す男の爆笑必至な名助演ラブコメ

2018年6月19日に第5巻が発売されたガガガ文庫刊『友人キャラは大変ですか?』のCM映像が公開された。本作は友人のプロを自称する小林一郎が、名脇役として理想の主人公の友人ポジションにおさまるべく心血を注いで臨む、名助演ラブコメを描いた作品。物語では本人の意志とは無関係に友人ポジションからどんどん遠ざかる姿が笑いを呼び、ラノベニュースオンラインアワードでもシリーズ第1巻から第3巻までが「笑った部門」で連続選出されるなどしていた。CM映像は小林一郎役を松岡禎丞さん、火乃森龍牙役を戸松遥さんが演じる必見の映像となっている。

【第5巻あらすじ】

このところ、雪宮さんが体調不良で学校を休んでいる。今度は雪宮さん回かと思いきや――俺的に、とんでもないメインイベントが始まってしまった。うちのクラスに転校生が来たのである。それも、ハンパない主人公オーラの持ち主が!「よろしくお願いする。名前は、天涼院阿義斗だ」こんな主人公感のあるやつは、龍牙のほかに見たことがねえ……! 男・小林一郎、友人のプロとして、全力で阿義斗のダチになってやるぜ! ――新たな主人公の登場で、龍牙の嫉妬が止まらない!? 大人気名助演ラブコメ、トライアングラーな第5弾!

『友人キャラは大変ですか?』TVCM

また、本作は「読売中高生新聞」にて連作短編『友人キャラは大変ですか?オフコース』の連載も実施しているほか、第3巻刊行時にはラノベニュースオンラインにてインタビュー記事も掲載した。いま笑える作品として大きな注目を集める本作をこの機会にぜひ手に取ってみよう。『友人キャラは大変ですか?』は、ガガガ文庫より第5巻まで発売中。

©伊達康/小学館 イラスト:紅緒

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

友人キャラは大変ですか?4

伊達康(著), 紅緒(イラスト)

友人キャラは大変ですか?

伊達康(著), 紅緒(イラスト)