HJノベルス2018年6月刊行のラインナップをご紹介。『異世界はスマートフォンとともに。13』『シロクマ転生5』など5冊

2018年6月22日に発売されるHJノベルス6月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界はスマートフォンとともに。13

©冬原パトラ/ホビージャパン イラスト:兎塚エイジ

競技祭開幕!

【あらすじ】

ブリュンヒルドで関係各国を招いた競技祭が開催され、各国の代表たちは様々な競技でしのぎを削っていた。なんとか大会も滞りなく終わろうとしていたその時、大きな次元震が観測される。そこには、人型のフレイズがその姿を現していて――。大人気異世界ほのぼのファンタジー第13巻!

邪神の異世界召喚~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う~

©錬金王/ホビージャパン イラスト:白井秀実

魔王による痛快・ダンジョン経営ファンタジー!

【あらすじ】

「女神とか神とか異世界召喚しすぎ! こんなの不公平だ!」。とある異世界、そう考えた邪神達は、神々に対抗し自らも異世界召喚を実行。こうして呼び出されたのは、邪悪な笑みが印象的な少年・黒井幸助だった。底意地の悪さを買われた彼は、邪神達から力を授かり魔王となるが、自分の性格を冷静に考えて、ダンジョンを作る事に。こうして、今日も間抜けな冒険者達に、幸助と配下の魔物達が仕掛ける悪辣な罠が襲いかかる! 「小説家になろう」で大人気! 冒険者らをあざ嗤い、負のエネルギーを回収する鬼畜魔王によるダンジョン経営物語が、いよいよスタート!

シロクマ転生5 森の守護神になったぞ伝説

©三島千廣/ホビージャパン イラスト:

シロクマ家に侵入者!?

【あらすじ】

アニ村から、無事ヴァリアントの森に帰ったクマキチたち。ホッとひと息、ログキャビンの扉を開けると、そこでは白銀の兜を被った少女騎士がビキニ姿で部屋を荒らしていた。漂泊の騎士を自称するヴィオレットの存在に人間嫌いであるルルティナの怒りが爆発して――!? 大人気シロクマファンタジー第五巻!

食い詰め傭兵の幻想奇譚6

©まいん/ホビージャパン イラスト:peroshi

帰らずの森の正体とは――?

【あらすじ】

黒鉄級冒険者に無事(?)昇格したロレンたち。次に受ける依頼を探していたところ、女たらしクラースからとある村への物資搬入を頼まれる。その依頼でロレンたちを待ち受けていたのは、入った者が誰も帰ることのない危険な森。変調をきたしてピンチに陥ったロレンの前に現れたのは、以前出会った邪神の一人・グーラで――。これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である。

呼び出された殺戮者9

©井戸正善/ホビージャパン イラスト:lack

英雄<ひとごろし>の行く末は。

【あらすじ】

街を追われた獣人とエルフたち。世界にその存在を知らしめた魔族たち。それら多様な勢力と王国の、今後の世界の在り方を決める会談が始まる。そしてそれを機に、一二三、オリガ、イメラリア、それぞれの願いが複雑に絡まり、『英雄』という形をとって歴史の礎となる。人間の限界まで鍛えた武技と、苦もなく人を殺せる歪んだ倫理観を持った、恐ろしい異世界の勇者が行く末とは――。

紹介ラインナップは2018年6月22日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ