【日刊試読タイム】『神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ? #【攻撃力】全振り幼なじみは俺がデレるとすぐヘタレる』(MF文庫J)

10巻以上続いているラブコメは何が起こっても安心して読める法則。

さて、今回はMF文庫Jが2018年6月25日に発売する『神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ? #【攻撃力】全振り幼なじみは俺がデレるとすぐヘタレる』。まずはジャケットとあらすじをチェックしてみましょう。

【あらすじ】

翔の幼なじみ・凛珠は積極的なのにこちらがデレるとすぐにヘタレる。おかげで初恋同士だったが結ばれず、信頼度抜群のコミュニケーションアプリでも相性度は1%――と嘆いていたら、翔の恋愛力ステータスが幸運全振りに!? すると相性度最高な女の子との運命の出会いが早速訪れ、素敵な恋が始まると期待したのだが……。乙女チックな後輩や婚約を迫ってくる同級生など一筋縄ではいかない運命の相手が次々と出現! さらには凛珠の反撃も始まり――。おめでとうございます! お二人は幸せ間違いなしの相思相愛です!(一体誰と!?)「相性度1%幼なじみ」VS「運命の出会い」 ステータスが鍵を握る青春ラブコメ開幕!

著者は真野真央先生。イラストはあずーる先生。真野真央先生は第8回MF文庫Jライトノベル新人賞にて「審査員特別賞」を『スリーピング・ストレーガ 転入少女の魔術戦略』で受賞し、デビューされた作家です。本作は恋愛コミュニケーションアプリで相性1%の幼なじみと、運命の出会いが熱い恋愛バトル(?)を繰り広げることになる青春ラブコメのようですね。試し読みでは約45ページが公開されています。挿絵も1枚確認できるので、早速チェックチェック!

⇒ 試し読みはこちら

神アプリがもたらす運命の出会いの行方を描く新感覚ラブコメ!

主人公は多感な年ごろの高校生一年生、友柳翔。彼は3年ぶりに再会した幼なじみ・火澄凛珠と、今すぐにでも相思相愛になれると言ってもおかしくない関係だったのです。なのに、そんな幼なじみとの相性度はたったの1%。三年前にリリースされ、若者の間でも爆発的な人気を獲得した神アプリこと、恋愛コミュニケーションアプリ「エルステ」は無情な診断結果を表示していたのです。昔からお互いに恋焦がれながらも、再会した彼女が患っていた難儀な性格が、初恋同士の恋路を実りなく終わりへと向かわせつつあったのです。

好きな相手には一途で積極的なのに、その好意が受け止められそうになった途端尻込みしてしまう。3年をかけて恋心を拗らせすぎた凛珠は、究極とも言えるヒットアンドアウェイな性格になってしまっていたのです。実りそうで実る気配のない恋を前に、翔は大きな決心をします。アプリがアップデートされ「幸運値」のステータスが100となった今こそがモテ期の到来であり、新しい恋を探す良いきっかけなのだと。実らぬ恋に終止符を打とうとする翔と、彼女作る宣言に動揺しまくる凛珠。新しい恋に向けて動き出した翔の前に、神アプリは相性度97%の運命の出会いを導いてくるのです。

近くに相性度95%以上の相手がいることを知らせてくれる「運命の出会いベル」機能がもたらしたひとつの出会い。「バイタリティ」のステータスが100という中学二年生の後輩・大町花楽も運命の出会いをひたすらに探し続け、翔と出会うことになるのです。信頼度抜群の神アプリが引き寄せた運命の相手。まずは互いを知るために初デートをすることになり、その道中で幼なじみの凛珠とばったり鉢合わせてしまうのです。

試し読みでは友柳翔と大町花楽の初デート現場に、相性度1%の幼なじみ・火澄凛珠が遭遇するところまでが公開されています。激突する(?)幼なじみと運命の相手ですが、あらすじを見る限りではさらに他の運命の出会いも待ち受けているようです。主人公と神アプリの隠された関係性をはじめ、信頼度抜群のアプリがもたらす運命の行き先に注目ですね。

気になった方はぜひ試し読みをチェック! さらに物語の続きが気になった方は発売日に書店へGOです!

【日刊試読タイム】とは

試し読みが公開されている発売間近の作品を試し読みを通して紹介します。

©真野真央/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:あずーる

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト