『この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!』のドラマCD化が決定

2018年7月1日に第3巻も発売となるスニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!』のドラマCD化が決定した。本作は『この素晴らしい世界に祝福を!』の公式外伝で、チンピラ冒険者であるダストを中心に描かれるサイドストーリーとなっている。2018年1月からはコミカライズ連載もスタートしている。ドラマCDは新規オリジナルストーリーとなり、アニメキャスト陣のほか、新たにリーン役として花守ゆみりさんも出演する。ドラマCDは2018年冬に発売を予定している第4巻限定版に付属する。

【あらすじ】

「金がねぇ――、なんか美味しいクエストとか儲け話はねえのかよ!?」万年金欠のチンピラ冒険者ダストが新たに引き受けたクエストの内容は、キールダンジョンに現れた謎のモンスター駆除だった。依頼料を独り占めしようと画策するダストであったが、何故かリーンとロリサキュバスにゆんゆん、そしてめぐみんまでも加わったハーレムパーティでダンジョンに挑む事になり!? 豪華キャスト陣出演。大ボリューム新規オリジナルストーリーによるCD付き特装版が数量限定生産で登場!!

【ドラマCDキャスト】

ダスト: 間島淳司

リーン: 花守ゆみり

キース: 羽多野渉

テイラー: 土田玲央

ゆんゆん: 豊崎愛生

ロリサキュバス: 山下七海

バニル: 西田雅一

カズマ: 福島潤

めぐみん: 高橋李依

本作の第1巻刊行時にはラノベニュースオンラインで暁なつめ氏昼熊氏のWインタビューも実施しているので、あわせてチェックしてもらいたい。ドラマCD化が決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!』は、スニーカー文庫より第2巻まで発売中。最新3巻も2018年7月1日発売。

©昼熊/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:憂姫はぐれ

[関連サイト]

『あの愚か者にも脚光を!』特設サイト

スニーカー文庫公式サイト