MF文庫J 2018年6月刊行のラインナップをご紹介。『大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 5』『KB部』など8冊

2018年6月25日に発売となったMF文庫J 6月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 5 現地嫁と楽しみながら世界の黒幕を追い詰めます。

©櫂末高彰/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:三上ミカ

替え玉皇帝、南の島で(ある意味)大ピンチ!?

【あらすじ】

グロリア帝国の替え玉皇帝として、『七勇神姫』や慈愛の女神をも嫁とした常信は外遊に赴いていた。各国が抱える問題を物量と機転で解決するも、そこには大陸を裏から支配してきた一族の影がちらつく。エイズルムやアレグランサでも同様の問題に直面した常信は根源を絶つことを決意するが……「皇帝さん……もう、許して……。何でも言うこと聞くからお願い……」マライカと壁の中で密着したり「き、騎乗位で来るなんて……さすが鬼畜破廉恥外道皇帝だなっ……!」ナタリアと無人島葉っぱ一枚生活を繰り広げるはめになったり――!? あらゆる問題を物量で押し流す、爽快にして痛快なる皇帝ファンタジー、大転換点の第五弾!

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 4 神罰の獣

©細音啓/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:neco

真実への展開が待つ――「その先」が最も気になるファンタジー、第4弾!

【あらすじ】

英雄シドの剣と武技を継承し「真の世界を取り戻す」決意をした少年カイ。聖霊族の英雄・六元鏡光(リクゲンキョウコ)との共闘で謎の怪物・切除器官(ラスタライザ)を撃破。こうして世界輪廻を招いた元凶は、最後の四英雄・幻獣族のラースイーエに絞られた。一方で、順調すぎる世界の解放に戸惑いを覚えながらも、ジャンヌは幻獣族の支配するシュルツ連邦への進出を決意する。切除器官を従えて暗躍を続けるラースイーエ、存在が明かされた二人の“シド”――「この世界の秘密を知る者たち」とカイたちが邂逅を果たすとき、五種族大戦の影に潜んでいた「真の支配者」が目を覚ます――「その先」が最も気になるファンタジー超大作、第4弾!

神アプリ曰く、私たち相思相愛らしいですよ? #【攻撃力】全振り幼なじみは俺がデレるとすぐヘタレる

©真野真央/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:あずーる

相性度1%の幼なじみと99%の運命の出会い、あなたはどっちを選ぶ?

【あらすじ】

翔の幼なじみ・凛珠は積極的なのにこちらがデレるとすぐにヘタレる。おかげで初恋同士だったが結ばれず、信頼度抜群のコミュニケーションアプリでも相性度は1%――と嘆いていたら、翔の恋愛力ステータスが幸運全振りに!? すると相性度最高な女の子との運命の出会いが早速訪れ、素敵な恋が始まると期待したのだが……。乙女チックな後輩や婚約を迫ってくる同級生など一筋縄ではいかない運命の相手が次々と出現! さらには凛珠の反撃も始まり――。おめでとうございます! お二人は幸せ間違いなしの相思相愛です!(一体誰と!?)「相性度1%幼なじみ」VS「運命の出会い」 ステータスが鍵を握る青春ラブコメ開幕!

オタギャルの相原さんは誰にでも優しい

©葉村哲/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:あゆま紗由

「オタクにはオタクの青春があるに決まってんじゃん」

【あらすじ】

学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は、界隈随一の異能力者だ。ダンディズムを愛する彼の毎日は、異能力を使ったお仕事一筋。常日頃から孤独な生き様を良しとしてきた。シニカルなオレ格好いいと信じてきた。だが、その日々も永遠ではない。高校二年の秋、童貞は文化祭を通じて青春の尊さに気付く。異性交遊の大切さを知る。これはそんな西野少年が、過去の淡白な人生から心機一転、日々の生活態度を改めると共に、素敵な彼女を作って高校生活を謳歌する為、あの手この手を用いて学園カーストを駆け上がらんと奮闘するも、一向に登れそうにない、なんちゃってハードボイルド物語(異能バトル付き)

KB部

©新木伸/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:あるや

いつもの放課後。いつもの部室に、ひろがる空想。

【あらすじ】

いつもの放課後。いつもの部室。皆で膝を付き合わせての、いつもの執筆タイム。「KB部」で京夜は自由に物語を紡ぎ、創造する時間を楽しむ。「……部長。この部って、お茶してお菓子食べる部なんですか?」 バトルものが大好きな部長に、悪役令嬢ジャンルが好みっぽい恵ちゃん、牧歌的な絵本を描いている綺羅々。ちょっとえっちいのが好評な紫音さん……。軽い小説を書く部「軽文部」に入ってから一年。京夜は今日も、彼女たちのためにノートに物語を綴る。今回は――ゆるふわ日常系「GJ部」と食ものファンタジー「GEφグッドイーター」! 1話4ページの短編を36話収録! 新木 伸&あるやがおくる、ゆるふわ4コマ小説。

魅了スキルでいきなり世界最強2 誘惑の乙女

©北山結莉/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:にの子

3万人の乙女をメロメロに――!? 魅了の異世界ファンタジー、第2弾!

【あらすじ】

伝説の神剣ケラウノスの力で異世界の浮遊島に前代未聞の神騎士として召喚された少年・太陽。清らかな乙女しかいない浮遊島で唯一の男となった彼は、謎の敵からの襲撃という絶体絶命の危機でその正体を明かし、伝説の存在として周囲にひれ伏されることに。そして、この世界を救うためにはもっと神騎士としてすべての女性を魅了してパワーアップする必要があるというルゥの言葉を受け、手始めになんと浮遊島に住まう3万人の女性を魅了するハメに。そんな彼を待ち受けていたのは、姉を慕い太陽を毛嫌いするアナスタシアの妹エカテリナと、秘密を抱えて小悪魔的に太陽に迫る騎士団の遊撃団長メリッサだった――!! 神騎士となった少年の運命やいかに!? 魅了スキルで全てを蹴散らす異世界ファンタジー第2弾!

あまのじゃくな氷室さん3 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた

©広ノ祥人/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:うなさか

イベントたっぷりの夏休みに突入――氷室vs砂城勃発の予感!?

【あらすじ】

本当は大好きなのに、どうしても素直になれない涼葉だったが、波瑠との一件があったことで、勇気を出して愛斗を『恋来祭り』に誘った。だが愛斗は『恋来祭り』が行われる縁光神社の神様・ナンナに「絶縁したくなければ、涼葉と祭りに来るな」と言われてしまう。神様のパワーを恐れた愛斗は、なんとか上手く断る方法を探そうとするが……もちろんすぐにはいい案など出ず、夏休みは過ぎていく。涼葉と買い物や雅と勉強会をしたり、生徒会のみんな+雅たちで旅行したり……今までに無いほど充実した日々。そんなとき、なんと2人の前に愛斗の母親が現れ……!? MF文庫Jが贈る、捻れ系青春ラブコメ第3弾!

Re:ゼロから始める異世界生活Ex3 剣鬼恋譚

©長月達平/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:大塚真一郎

これは剣鬼と剣聖が奏でた『剣鬼恋歌』――その後の物語。

【あらすじ】

それは親竜王国ルグニカに歌い継がれる、華々しき恋物語、『剣鬼恋歌』の後日談。様々な苦難を乗り越え、ついに結ばれるヴィルヘルムとテレシア。そんな若い二人に次々と訪れる平穏な時代からの試練。結婚の誓い、婚姻の儀式、結ばれた二人の新婚旅行――幸福な悩みと周囲の祝福に振り回されながら、『剣鬼』と『剣聖』は喜びの日々を甘受する。だがしかし、災禍の予兆は二人を決して逃がさない。――時代は再び、剣の鬼を求めていた。「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア、悪くない。――お前と同じ家名を名乗るのは」『剣鬼恋歌』待望の、甘くほろ苦い後日談。――剣に祝福された二人に、幸あれ。

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト