スニーカー文庫2018年7月刊行のラインナップをご紹介。『この素晴らしい世界に祝福を! 14』『フリーライフ4』など10冊

2018年7月1日に発売するスニーカー文庫2018年7月刊行のラインナップ10冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

この素晴らしい世界に祝福を! 14 紅魔の試練

©暁なつめ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:三嶋くろね

ゆんゆんついに族長に!?

試練を超え、紅魔を極めるかもしれない14巻!

【あらすじ】

ゆんゆんの依頼で紅魔の里へ向かったカズマたちは、恒例となった頭の悪い歓迎を受けつつ、族長試練の対策を練っていた。ゆんゆん曰く、二人一組で受ける試練で紅魔族らしい斜め上を行く面倒な内容とのこと。なぜそこまでしてゆんゆんは族長を目指すのか? そこには里を想う、彼女なりの考えがあり――。一方、夜な夜な爆裂魔法を放つ輩がいると騒ぎになり、真っ先に疑われためぐみん。ゆいゆいの好意で夜をともにしていたカズマは【爆殺魔人もぐにんにん】の仕業であると知らされる。紅魔を恐怖に陥れる【爆殺魔人もぐにんにん】とは、一体……!? 全てのエピソードが終結する時、新たな扉は開かれる!

フリーライフ4 ~異世界何でも屋奮闘記~

©気がつけば毛玉/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:かにビーム

これは、貴大とユミエルのすこしだけ昔の話。

【あらすじ】

ある日、何でも屋《フリーライフ》を訪ねてきたのは貴大の幼なじみ、倉本蓮次だった。懐かしく語り始めたのは、3年前の『あの日』の出来事。親友3人で組んだパーティー《フリーライフ》が、この異世界でどんな冒険をし、笑い、そして――離別したのか。現実世界に帰ったはずの蓮次が貴大を訪ねてきた真の目的とは!? 貴大とユミエルの出会い、そして彼女の過去も明かされる、異世界スローライフ第4弾!!

顔が可愛ければそれで勝ちっ!! バカとメイドの勇者制度攻略法

©斎藤ニコ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:もきゅ

スニーカー大賞<特別賞>受賞作、美少女達とバカ騒ぎする学園ラブコメ!!

【あらすじ】

豪華な設備と自由な校風、そして「何でも願いが叶う」とされる謎の制度『勇者制度』で有名な姫八学園。青春を求め入学した俺、国立大理を待ち受けていたのは――築118年の超オンボロ男子寮!? しかも「ダイリ、新婚生活の新居はここ?」金髪碧眼幼馴染・南恋から逃げ切れず俺の青春は終わり……のはずが、女子寮メイドの東條風花さん(巨乳美少女)と仲良くなり一変! 俺の部屋で一緒に勉強したり、裸を見たり(不可抗力!)と、まさに青春――と思っていたら「私、退学になるんです」と告げられ!? そんなのダメだ!! 男子寮のバカな悪友たちと一緒に『勇者制度』を使って東條さんを助けるんだ!!

君と僕との世界再変

©音無白野/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:深井涼介

スニーカー大賞<優秀賞>受賞作

人の価値が数値化された世界で、無価値な少年が世界の命運を握る――!?

【あらすじ】

2184年。人の価値は人間性で数値化され、それが通貨にもなり、働かずとも衣食住が保障された楽園――通称《庭国》。たった一人、数値が《0》の少年・アオは、外敵から国を守ることで生計を立て、ただ生きるためだけの毎日を送っていた。その任務中、負傷した少女を手助けしたことでアオの日常は激変する――。起こりえないはずのテロ、それを皮切りに庭国の崩壊が始まると告げる少女。「あたしは崩壊を止める為に、今から20年後の未来から来たの。あんたも協力しなさい」 荒廃未来の孤独な少女と楽園世界の無価値な少年、時空の十字路で二人の異端者が出逢う時――世界は、再変される!

僕は何度も生まれ変わる

©十文字青/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:だーくろ

『薔薇のマリア』『灰と幻想のグリムガル』十文字青が贈る新たなる英雄譚!

【あらすじ】

ある日、僕は死んだ。享年29歳。しがない社畜の儚い末路だった――はずなのに、まさか生まれ変わった……のか? でも、僕はまた死ぬ。運命の悪戯なのか。死んでは生まれ変わり、そのたびに”彼女”が僕を殺す。漆黒の髪。赤い眼。僕を”劣等種”呼ばわりする”人間の帝国”の彼女が。そして、とうとう5回目の人生。成り行きでとるにたらない傭兵暮らしをしていた僕の許に、突然アークラントの”魔王”から使者が来た。はあ? 僕が魔王の隠し子だって……!? ――これは何度も生まれ変わった挙句、何の因果か魔王の血を受け継いだ”僕”がやがて英雄へと至る物語――泥臭くも華麗なる大逆転劇が幕を開ける!

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!3 夢見る姫に星空を

©昼熊/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:憂姫はぐれ

従者クレアがご乱心!?Hな毒牙が幼姫を襲う!

【あらすじ】

「私はあの純粋無垢な愛らしさにやられてしまったのだ! もう、あの方無しでは生きていけぬ!」今日も真面目(?)にナンパにいそしむダストは、ひょんなことからアクセルの街に訪れていたアイリスと、その従者であるクレアに出会う。「お兄様が色々と知恵を授けてくださったので、お城を抜け出せるようになりました」――とある男の影響で悪知恵がつき、脱走を繰り返すようになった王女を咎めたクレアは、この事が原因で仲違いになってしまったとダストへ仲裁を依頼するのだが!? 自由を夢見る王女と、地を這う奔放なチンピラ冒険者。大騒動が巻き起こる王都を舞台に、二つの運命が交錯する!

ワンワン物語3 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

©犬魔人/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:こちも

剣士ゼノビアちゃん&駄犬ロウタのニートコンビが、盗賊退治に大奮闘!?

【あらすじ】

念願叶って金持ちの犬に転生したロウタ。悠々自適なペットライフに舞い込んだのは、お屋敷の宝を狙う盗賊団の予告状!?「こんな時ぐらい働かなくてどうする!」「わふー?」 お屋敷の平和のため、食客剣士ゼノビアは駄犬ロウタを連れて立ち上がる――が、乗り込んできたのはかわいいエルフの3姉妹。その盗賊生活には、何か事情があるようで……? しかも最近、畑に野菜泥棒も出るらしい。意外にもあっさり見つかった真犯人……その正体はまさかのガイコツ馬! 迫りくるアンデッドな奴らに、魔王軍の気配も漂ってきて――!? 今日も大騒ぎな“フェンリル転生”ファンタジー、第三弾!!

魔装学園H×H 13

©久慈マサムネ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:Hisasi

究極のエクスタシーバトルノベルついに最終巻!

【あらすじ】

死の淵を彷徨う傷無。記憶を失いつつあった彼を突如現れたオシリスがつなぎ止めていた。そこで自らが蘇生し、タナトスを倒すために必要な『生命エネルギー』を充たす、極限を越えた《究極改装》を習得することに――!? 一方、傷無がいなくなり、我を忘れて戦いを挑む怜悧と愛音。状況の好転は難しく……。究極改装を完成させ、最強の敵タナトスを倒し、全員が愛した日常は再び訪れるのか!? 大人気エクスタシーバトルノベル完結巻!!

ストライクウィッチーズMemorial Episode いっしょだよ

©佐伯昭志/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:島田フミカネ竹嶋えく

TVアニメ放映10周年記念・ファン必携のアニメエピソードノベライズ!!

【あらすじ】

ロンドン特務の帰路にネウロイの襲撃を受けた芳佳は、夜間偵察中のサーニャに助けられる。芳佳とサーニャ、エイラは夜間専従班に任命され、基地での行動を共にすることに! サーニャの部屋で寝泊りしたり、一緒にサウナに入ったり……エイラの芳佳への嫉妬が交じりつつも、友情を育んでいく3人。ある日の夜間飛行、ラジオ放送に載って聞こえてきたのはネウロイの唄!? でも―みんなといっしょなら、絶対負けない! アニメでは語りきれなかったサーニャと芳佳の誕生日パーティーの顛末など、新規パートも収録。ファン必携10周年記念本!

未来のミライ

©細田守/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:U35

それは過去から未来へつながる、家族と命の物語。

【あらすじ】

小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんのもとに生まれたばかりの妹がやってきます。両親の愛情を奪われ、戸惑うばかり。そんな時、未来からきた妹・ミライちゃんと出会いました。彼女に導かれ、時をこえた冒険へ。むかし王子だったと名乗る謎の男。幼い頃の母。父の面影を宿す青年。様々な出会いを経て、くんちゃんが最後に辿り着く場所とは? 細田守監督の原作小説、イラスト満載のスニーカー文庫版!

紹介ラインナップは2018年7月1日発売です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト