『戦闘員、派遣します!』のアリスが大応援 第23回[春]スニーカー大賞受賞作発売記念「新人賞、派遣します!フェア」が開催

2018年7月と8月に2冊ずつ刊行される第23回[春]スニーカー大賞受賞作の発売を記念して、「新人賞、派遣します!フェア」がスタートした。7月1日に「優秀賞」受賞作『君と僕との世界再変』、「特別賞」受賞作『顔が可愛ければそれで勝ちっ!!』が同時発売。フェアでは、帯に記載されている二次元コードやキーワードを用いることで人気シリーズ『戦闘員、派遣します!』の人気キャラクターであるアリスのTwitterアイコンやイラストをダウンロードすることができるというもの。また『君と僕との世界再変』ではPVが、『顔が可愛ければそれで勝ちっ!!』では試し読み4コマ漫画が公開されている。

【あらすじ】

2184年。人の価値は人間性で数値化され、それが通貨にもなり、働かずとも衣食住が保障された楽園――通称《庭国》。たった一人、数値が《0》の少年・アオは、外敵から国を守ることで生計を立て、ただ生きるためだけの毎日を送っていた。その任務中、負傷した少女を手助けしたことでアオの日常は激変する――。起こりえないはずのテロ、それを皮切りに庭国の崩壊が始まると告げる少女。「あたしは崩壊を止める為に、今から20年後の未来から来たの。あんたも協力しなさい」 荒廃未来の孤独な少女と楽園世界の無価値な少年、時空の十字路で二人の異端者が出逢う時――世界は、再変される!

『君と僕との世界再変』PV

【あらすじ】

豪華な設備と自由な校風、そして「何でも願いが叶う」とされる謎の制度『勇者制度』で有名な姫八学園。青春を求め入学した俺、国立大理を待ち受けていたのは――築118年の超オンボロ男子寮!? しかも「ダイリ、新婚生活の新居はここ?」金髪碧眼幼馴染・南恋から逃げ切れず俺の青春は終わり……のはずが、女子寮メイドの東條風花さん(巨乳美少女)と仲良くなり一変! 俺の部屋で一緒に勉強したり、裸を見たり(不可抗力!)と、まさに青春――と思っていたら「私、退学になるんです」と告げられ!? そんなのダメだ!! 男子寮のバカな悪友たちと一緒に『勇者制度』を使って東條さんを助けるんだ!!

「新人賞、派遣します!フェア」第1弾は2018年7月1日~9月1日までとなる。8月1日には「特別賞」受賞作『スピリット・アームズ オブリビオン』、同じく「特別賞」受賞作『異世界ゲーム神話大系』も、スニーカー文庫より2018年8月1日に同時発売する。

©音無白野/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:深井涼介

©斎藤ニコ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:もきゅ

[関連サイト]

第23回[春]スニーカー大賞受賞作特設サイト

スニーカー文庫公式サイト