『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』の新コミカライズ企画が進行中

現在、第7巻まで発売されているGCノベルズ刊『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』の新たなコミカライズ企画が進行中となっている。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、神様にイケメンを望むも断られ、ブサイクな姿のまま異世界へと転生させられた主人公が、回復魔法チートだけを手にして始まるブサメン異世界ファンタジー。2016年よりスタートしていたコミカライズは第一部完結として連載を終了しており、あわせて新たなコミカライズ企画が進行していることも明らかとなった。

【第1巻あらすじ】

とりあえず田中は異世界に転生した。現世で死んだままの、ブサイクなおっさんの姿で。神様には超絶イケメンの姿を望んだのだが、無慈悲にも断られてしまったのだから仕方がない。悲しむ間もなく、回復魔法チートだけをもらいこの世界を生きていくことになった田中。しかし街に入ろうとすれば、門番に不審者扱いを受けて投獄され、出会う女性にはことごとく冷たくされる始末。それでも田中はめげず、エロ妄想を糧に異世界を満喫しようとするのだが……。

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。新たなコミカライズ企画が動き出そうとしているこの機会にぜひ原作小説も読んでみよう。『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』は、GCノベルズより第7巻まで発売中。最新8巻も特装版と通常版が2018年8月発売予定。

©ぶんころり/マイクロマガジン社 イラスト:MだSたろう

[関連サイト]

『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』特設ページ

GCノベルズ公式サイト

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~7

ぶんころり(著), MだSたろう(イラスト)

Reader Storeで購入する

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~1

ぶんころり(著), MだSたろう(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ