『努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。』のコミカライズ連載が本日より開始

現在、第5巻まで発売されているダッシュエックス文庫刊『努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。』のコミカライズ連載が、「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に転生した武闘家が、二度目の人生では魔法使いとなることを決めて始まる世界最強の武闘家チートストーリーを描く。コミカライズの作画はながつきまさ美氏が担当しており、第1話が39ページで公開された。魔力が皆無という事実に屈せず魔法使いになる夢を諦めない少年の物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

ある日突然、異世界に転生した武闘家のアッシュは、二度目の人生は魔法使いになることを決めた。かつての勇者・モーリスを師匠に過酷な修行をこなす彼の前に《闇の帝王》が突如出現!世界の終焉が見えたその時――アッシュのワンパンで魔王は粉々に!? かくして、アッシュは魔力が皆無で、修行も世界最強の武闘家になるためのものだったという衝撃の事実を知るも、夢を諦めず最高峰の教育機関・エルシュタット魔法学院へ入学することになる! 叫べば人は吹っ飛び、ジャンプすれば遥か上空へ。誰もがそれを魔法として疑わず、難関試験もあっさり合格。エリートで美少女な生徒に囲まれ、世界最強の武闘家のチートな学園生活が、今はじまる!

⇒ コミカライズ版『努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。』はこちら

次回の更新は2018年7月25日(水)が予定されており、コミカライズは隔週水曜日に更新が行われることになる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。』は、ダッシュエックス文庫より第5巻まで発売中。

©わんこそば/集英社 イラスト:ニノモトニノ

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト