『オッサン(36)がアイドルになる話』のコミカライズ連載が本日より開始 引きこもりのオッサン主人公がアイドルへ転身

現在、第3巻まで発売されているPASH!ブックス刊『オッサン(36)がアイドルになる話』のコミカライズ連載が、「コミックPASH!」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、人生に絶望して引きこもっていた36歳の主人公が、動画サイトにハマったことをきっかけに超イケメンへと変身して始まるアイドルデビュー譚。コミカライズの作画は木野イチカ氏が担当しており、第1話が32ページで公開された。手違いでアップロードしてしまった自身のダンス動画から始まるオッサンのサクセスストーリーがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

大崎ミロク、36歳、身長190cm、体重120kg──。少年時代はいじめられっ子。社会人になったらリストラ。絶望して約10年引きこもっていたけれど、動画サイトにハマったのをきっかけに脱ひきこもり。ジム通いと一人カラオケで激ヤセ&超イケメンに変身するも、本人にその自覚ナシ。手違いでアップしてしまったダンス動画で世間を騒がせ、ピンチヒッターで行ったモデルの仕事ではスタッフを悩殺。ミロクの活躍はとどまるところを知らず、ついには大物プロデューサーの目に留まる。モデル事務所の社長(41)と、同じジムに通う元ホスト(40)を巻き込み、三人のオッサンはなんとアイドルユニットとしてデビューすることに!? 巡り会いし三人の中年が、芸能界に新たな歴史を刻む!

⇒ コミカライズ版『オッサン(36)がアイドルになる話』はこちら

次回の更新は2018年7月27日が予定されている。本作はラノベニュースオンラインアワード2017年6月刊のアンケート結果にて、第1巻が「新作部門」で選出もされている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『オッサン(36)がアイドルになる話』は、PASH!ブックスよりより第3巻まで発売中。最新4巻も電子版にて2018年7月27日発売。

©もちだもちこ/主婦と生活社 イラスト:榊原瑞紀

[関連サイト]

PASH!ブックス(主婦と生活社)公式サイト

オッサン(36)がアイドルになる話 3

もちだもちこ(著), 榊原瑞紀(イラスト)

Reader Storeで購入する

オッサン(36)がアイドルになる話

もちだもちこ(著), 榊原瑞紀(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ