アース・スターノベル2018年7月刊行のラインナップをご紹介。『私、能力は平均値でって言ったよね! 8』など4冊

2018年7月14日に発売されたアース・スターノベル7月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

私、能力は平均値でって言ったよね! 8

©FUNA/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:亜方逸樹

「友よ、私が護る!」

5000人の侵略軍を敵に『赤き誓い』最大の戦いが始まる!

【あらすじ】

日本の女子高生から、異世界に転生した少女マイル。今度こそ平均的な能力を願ったマイルだが、神様の勘違いで最強の魔法使いとなり、少女4人のハンター『赤き誓い』として大活躍を続けていた。しかしその時、巨大なアルバーン帝国の魔の手がマイルの故郷アスカム領へと迫る。少女4人と領軍300人、領民の運命は!?

その者。のちに…09 新婚旅行編(2)

©ナハァト/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:三弥カズトモ

旅の途中で立ち寄った魔女の国が、大変なことになっていたんですけど……

【あらすじ】

黒髪の美女・ヤトフェにかけられた呪いを解くために4つのクリスタルの元に向かうワズと仲間たち。途中で獣人たちの運動会に参加したりタタがゴーレムと闘ったりしながらたどり着いた魔女の国・ウィッチガーデン。そこに蠢いていたどす黒い陰謀とは……!?

無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが

©九頭七尾/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:上田夢人

努力でチートを凌駕する最強ヒーロー見参!

【あらすじ】

10歳で授けられる「職業」とスキルの有無が人生を左右する世界。魔導王の父と剣姫の母をもつ少年アレルは、あろうことか「無職」となってしまう。しかし彼は「才能がないなら努力すればいいじゃない」とばかりに、努力に努力を重ね、驚異的な剣の技能を身に付けていく。やがて15歳になったアレルは、剣の頂点に立つべく剣の都市ブレスギアへ向かうが・・・・・・ストイックさと筋トレでチートを圧倒する新感覚!『小説家になろう』でも人気急上昇中の話題作がついに登場!!

魔王に育てられた勇者の息子の俺が、お姫様の専属騎士に任命されました。

©スフレ/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:猫猫猫

「実はな、勇者がお前の父親だ」

「え……――うううううえええええっ!?」

【あらすじ】

魔界最強なのに魔王になれずに人間界に送還されたエクス。ひょんなことから美少女フィーの専属騎士になるが、実はフィーはやんごとなき家柄の出身だった。正体不明の専属騎士が学園に大混乱を巻き起こす!二人の関係は主人と家来?それとも友達以上で恋人未満!?

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

アース・スターノベル公式サイト