HJノベルス2018年7月刊行のラインナップをご紹介。『神達に拾われた男4』『ウォルテニア戦記10』など6冊

2018年7月21日に発売されたHJノベルス7月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

神達に拾われた男4

©Roy/ホビージャパン イラスト:りりんら

初めての一人旅には、新たな出会いと発見が満載!

【あらすじ】

お世話になった公爵家の人々と別れ、管理を任された廃坑で改めて一人暮らしを始めた転生者の少年・竜馬。スライムを使った洗濯屋の経営では、大小問わず様々なトラブルが起こるものの、それを解決するうちに防犯設備が充実したり、お店で働く従業員たちとの絆が深まったりもしていた。そんな中、人材育成も兼ねて別の土地に洗濯屋の二号店を出さないかと提案された竜馬は、店舗の候補地を視察すべく、初めての一人旅へと繰り出すことに!! 優しい人々との繋がりが、竜馬の世界をさらに広げていく異世界スローライフファンタジー、第四幕!

ウォルテニア戦記X

©保利亮太/ホビージャパン イラスト:bob

コミック1~3巻も相次ぐ重版!

「小説家になろう」でPV数8,900万突破の異世界召喚ファンタジー戦記!!

【あらすじ】

御子柴亮真の働きによって、オルトメアと三王国連合軍との戦いは終結に向かい、亮真はザルーダ国王・ユリアヌス1世と有力なパイプを作りつつ、しばらくぶりに自分が経営するウォルテニア半島へと帰還を果たす。いっぽう西方大陸に混乱を広めるため暗躍する須藤たちの組織は、亮真の存在価値を改めて思い知らされ、新たな謀略を企てるが――。「小説家になろう」発の王道ファンタジー戦記、新章開幕の第10巻!

魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く! 2

©かたなかじ/ホビージャパン イラスト:赤井てら

アタルが手に入れた新しい「銃(ウエポン)」の力が猛威を振るう!

【あらすじ】

魔物の大軍から街を守りきり、冒険者ギルド内でのし上がったアタルとキャロのもとに新たな依頼が舞い込む。魔道具の大切な原料である「核」を集めるため、ゴーレムが巣食うダンジョンに向かったアタルたちだが、敵の数とダンジョンの狭さに今の武器での限界を予感する。神の力で新たな銃を手に入れたアタルたちは、さらなる力を求めてダークエルフのフランフィリアに魔法を教えてもらうことに……。超人級スナイパーの活躍を描く「小説家になろう」発の異世界無双譚、待望の第2巻!!

Myrla<ミルラ> ~VRMMOでやりたいほうだい~3

©悪糖/ホビージャパン イラスト:成瀬ちさと

解き明かされる「Myrla(ミルラ)」の真実!

ラストワンたちの戦いが、世界にもたらす未来は!?

【あらすじ】

謎の少女・朝日との出会いを経て、VRMMO「Myrla(ミルラ)」に隠された巨大な真実を知るラストワン。死と再生の神・ウルマティアに敗れた彼女が霊体となって世界を彷徨う中、神々を巻き込んだ「ラグナロク」までも勃発し、世界を覆う混沌が加速する。やがて、ようやく復活の術を掴んだラストワンが選んだ行動とは……!? 正体不明のデスゲームをめぐるプレイヤーたちの戦いが、いよいよ佳境に! 「HJネット小説大賞」受賞作にして「小説家になろう」人気作、予測不可能な展開と衝撃が待つ第3巻!

魔法女子学園の助っ人教師4

©東導号/ホビージャパン イラスト:とよた瑣織

魔族の美少女・モーラルの一途な想いは届くのか!?

世界最強の魔法使いが、強大な「魔」に立ち向かう!

【あらすじ】

規格外の天才魔法使いにして、魔法女子学園の臨時教師・ルウの英雄譚、第4弾! 今巻でも、ルウはフランの弟・ジョルジュのコンプレックス克服に尽力、人生に悩む女生徒たちに、将来への希望を持たせるなど大活躍。そんな中、先輩教師シンディの息子・ジョナサンが突然の家出! ルウの指示で、魔族の美少女・モーラルがフォローに向かうが、悪魔絡みの大事件が発生! 果たして事件の顛末は? ルウを慕うモーラルの禁断の恋、その行方は!?

普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。6

©霜月緋色/ホビージャパン イラスト:吉武

めぐりあい、天空!?

普通のおっさん、天空の城砦を救う!

【あらすじ】

海王リヴァイアサンがやって来た理由、それはいつもマサキといっしょに居るフェニックスを誘い、天空に浮かぶ伝説の「浮遊島」へ行くためだった。財宝で溢れるという浮遊島に興味をそそられるマサキたちは、そこでシンシアと名乗る翼人の少女と出会うが、浮遊島は深刻な危機にさらされていた。島でゴーレムたちが暴走を始め、しかも彼らを制御できる「塔」にワイバーンが巣を作ったため絶体絶命の危機にあるというのだが……!?「小説家になろう」で2,200万PVを超える圧倒的支持を集める異世界「行って帰って」ファンタジー、待望の第6巻!!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ