【日刊試読タイム】『容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望)』(ダッシュエックス文庫)

夜も気温が下がらない……。

さて、今回はダッシュエックス文庫が2018年7月25日に発売する『容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望)』。まずはジャケットとあらすじをチェックしてみましょう。

【あらすじ】

全生徒憧れの生徒会長、東雲綾のピンチを救った俺、守屋廉は、彼女にひと目惚れされて、告白を受けてしまう。しかし、黒歴史を理由に交際を断る俺に、諦めきれない綾先輩はストーカーと化し!? 「さぁ、誓いのキスを」「むっ、廉君の気配!」「君の彼女の東雲綾だ!」「廉くん、ハァハァ」お弁当作りに始まり、家に押しかけられ、子作りを迫られ、いつでもどこでも綾先輩の気配が!? しかも、半強制的に生徒会メンバーの一員になることに!? お嬢様な姫華先輩に、小動物系の小毬先輩。唯一の常識人である雫。俺は、平穏な学園生活を望んでいたはずなのに……。綾先輩の暴走が止まらない! ストーカー系ラブコメ開幕!!

著者は恵先生。イラストはぎうにう先生。恵先生はWEBで小説を執筆されており、本作でデビューされる作家です。本作は誰もが憧れる生徒会長のピンチを救った結果、急にしおらしくなった彼女からのアプローチが始まるストーカー系(!?)ラブコメ作品のようですね。試し読みでは約40ページが公開されています。挿絵も2枚確認できるので、早速チェックチェック!

⇒ 試し読みはこちら

女の子扱いされた憧れの生徒会長に異変が……!?

主人公は中学時代に告白した女の子にトラウマレベルのひどい振られ方をしてしまった守屋廉。彼は己の過去を断つために猛勉強し、偏差値が高く遠方にある高校へと入学を果たします。そうして新生活をスタートさせて二週間。エスカレーター式に上がってくる生徒がほとんどの中、話の合う友人もでき、最高の高校生活をスタートすることができていたのです。

そんな廉の通う私立白蘭学園には、絶世の美女で非の打ちどころもなく男女から人気の高い生徒会長・東雲綾が率いる生徒会の話題で持ちきりだったのです。中学時代のトラウマから女子に憧れや恋心を抱かなくなっていた廉は、友人たちの話に相槌を打つ程度のものだったのです。そんな折、授業で居眠りをしてしまい、その罰として生徒会の手伝いを言い渡されることになります。全校生徒憧れの生徒会長とは何の変哲もないファーストコンタクトだったのです。

倉庫の整理を東雲綾と一緒にすることになった廉は、作業の最中で彼女の体調が悪いことに気付きます。しかし全校生徒に抱かれているイメージから弱みを見せられないという彼女の言葉に業を煮やした廉は、無理やり彼女を抱きかかえて保健室へと連れていくのです。憧れの生徒会長としてではなく、一人の女の子として。廉にとっては多少大胆な行動ではあったものの、それ以上でもそれ以下でもありませんでした。その翌日、面倒なクラスメイトからの質問攻めにあっていたところ、生徒会から呼び出されることになるのです。

試し読みでは、前日のお礼をしたいがためにわざわざ放送まで使って廉が呼び出されるところまでが公開されています。保健室に連れていっただけで、それ以外のことは何もなかったはずなのに、傍目から見てもしおらしくなってしまった東雲綾。あらすじでは告白を断った後、彼女の暴走がエスカレートしていくことになるようですね。廉は平穏な学園生活を手に入れることができるのか注目ですね。

気になった方はぜひ試し読みをチェック! さらに物語の続きが気になった方は発売日に書店へGOです!

【日刊試読タイム】とは

試し読みが公開されている発売間近の作品を試し読みを通して紹介します。

©MEGU 2018/集英社 イラスト:ぎうにう

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト