ファンタジア文庫3月新シリーズの紹介ページがオープン

ファンタジア文庫から3月に発売される新シリーズを紹介するページがオープンしている。

3月に発売になるのは、長岡マキ子さん作「期間限定いもうと」と、淡路帆希さん作「グロリアスハーツ」の2作品

長岡マキ子さんは「中の下!」で第21回ファンタジア大賞金賞を受賞、

淡路帆希さんは「紅牙のルビーウルフ」で第17回ファンタジア長編小説大賞準入選を受賞している。

リンク : ファンタジア文庫 3月の新シリーズ

 

【期間限定いもうと】

多忙な母に代わり妹を育てている俺・三堂想太は、北嶌財閥のお嬢様・北嶌沙綾にキスしてしまった。謝罪に行ったら、許す代わりに無垢すぎる彼女を「妹」として預かることに! でもそれは絶対内緒の期間限定で!?

【グロリアスハーツ】

シローフォノ軍の研究機関「クレイドル」にて生まれた怪異の力を持つ人型の姓名兵器――「贋人(ギニョル)」。

贋人として生まれた少女・ユズカと、ユズカを人間にしたいと願う少年・アルトゥールの二人は、贋人の秘密を知る唯一の人物と言われる研究者・ディニタ・イングリスの行方を探している。

ユズカの冷気を操る能力「氷姫(グラスレース)」を利用して、宅配業を営みながら旅を続ける二人だったが、ある日立ち寄った街で贋人の心臓「マテリエ」を狙う「贋人狩り」に遭遇し――。

旅立ちは三人、大切な人を失ったあの日、守りたいと願う激情が、少年の中に眠る7つの龍を呼び起こす本格ファンタジー。

(C) 富士見書房 長岡マキ子/淡路帆希

[関連サイト] 富士見書房

記事:逢坂肇

[商品データ]