『異世界魔法は遅れてる!』がシリーズ累計40万部を突破 1年ぶりとなる最新刊も8月25日に発売へ

現在、第8巻まで発売されているオーバーラップ文庫刊『異世界魔法は遅れてる!』がシリーズ累計40万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、友人の異世界召喚に巻き込まれてしまった現代に生きる魔術師の少年が、帰還の手段を探しながら未知の異世界魔法と相対するファンタジーを描く。2015年にドラマCD化が行われているだけでなく、2016年末にはコミカライズの連載もスタート。小説とコミックの双方で大きな注目を集め続けており、待望の最新刊も発売間近となっている。

【第1巻あらすじ】

「―魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」 現代に生きる魔術師である八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!? しかも帰る方法がわからない!? 水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる―。圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する異世界ファンタジー、開幕!!

本作は発売以降も定期的な重版を繰り返しており、TSUTAYAや書泉ブックタワーの売上ランキングでも常連作品として名前を連ねる人気シリーズとなる。7月25日にはコミックス第3巻も発売となるので、この機会にぜひ漫画、原作小説を読んでもらいたい。『異世界魔法は遅れてる!』は、オーバーラップ文庫より第8巻まで発売中。約1年ぶりとなる最新9巻も2018年8月25日発売予定。

©樋辻臥命/オーバーラップ イラスト:猫鍋蒼

[関連サイト]

『異世界魔法は遅れてる!』特設サイト

オーバーラップ文庫公式サイト

異世界魔法は遅れてる! 8

樋辻臥命(著), 猫鍋蒼(イラスト)

異世界魔法は遅れてる! 1

樋辻臥命(著), himesuz(イラスト)