MF文庫J 2018年7月刊行のラインナップをご紹介。『教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 2』『クロス・コネクト3』など7冊

2018年7月25日に発売となったMF文庫J 7月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 2時間目

©さがら総/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ももこ

『変態王子と笑わない猫。』のさがら総最新作、夏合宿編の第二弾!

【あらすじ】

「夏は水着の小学生に限る」と綴ったのは清少納言である――。中高受験指導塾で働く塾講師・天神の夏は忙しい。プールでスクール水着やおしゃま水着のJS(10歳)に密着されたり、某クソ悪魔さん(14歳→15歳・JC)の誕生日で“初めて”を奪ったり、真夜中に全裸のパジャマパーティに侵入したり、社会的に綱渡りのお仕事ばかり。そんな中、現れたのは――「生徒にリアルな愛情を抱いていると公言できる?」「できないが?」「はいクソザコロリコン」――ちょっぴり辛辣な北欧天使ちゃん(14歳・JC)! 新しい教え子には、秘密がふたつ…!? 子供を愛する全ての大人に捧ぐ、ガチでリアルなお仕事×年の差ラブコメ、夏合宿編の第二弾!

クロス・コネクト3 電脳神姫・秋桜の入れ替わり拒絶ゲーム攻略

©久追遥希/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:konomi(きのこのみ)

命懸けで救った“姫”を賭けろだって?

――注目の超ゲーム第3弾!

【あらすじ】

人智を超えた究極のAIシリーズ電脳神姫――驚異的なゲームセンスを持つ少年・夕凪は、世界的ゲーム企業スフィアの開催する裏ゲームをクリアし、そのうちの二人・春風と鈴夏を救出することに成功。美少女たちに囲まれ、彼の学園生活は騒がしいものになっていた。そんな彼を学校全体で集団ログインさせて無理やり裏ゲーム『EUC』に招き入れたスフィアの最高幹部・星乃宮織姫。突如幕を開けた「究極の鬼ごっこ」で彼を待っていたのは、織姫に忠誠を誓う一見ドジっ娘の電脳神姫・秋桜と、緻密に計算され尽くした天才技術者による策略だった。自らが救い出した者たちを守るため、少年の絶体絶命のゲーム攻略が始まる――!

妹が泣いてるんで帰ります。~兄がデスマーチに巻き込まれた時、妹が取るべき10の対策~

©田尾典丈/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:三上ミカ

妹に勝る仕事などない!!

社畜×妹×ゲーム制作=常在修羅場!?

【あらすじ】

「今更ミニゲーム追加だと!? 人を修羅場に堕とす気か!!」 大型SRPGの仕様が変更となり、開発会社のディレクター・宮河大輝が吠える。連鎖的にタスクが増え、残業や休日出勤の鬼となる社畜の兄たち(全員シスコン)の癒やしは、日々の妹とのふれあいだけなのだが――「お兄ちゃん……何時ぐらいに、帰れそう……?お仕事……頑張ってね……ぅっ」最愛の妹の涙を拭うため、社畜ではなく兄として、彼らは全てを投げ出して走り出す――! Twitterで圧倒的共感を集めたイラストシリーズ『妹が泣いてるんで帰ります。』がまさかの書籍化!! 田尾典丈(元社畜)×三上ミカ(元社畜)が放つ、愛と感動のゲーム開発妹ラブコメ!

いわくつき魔族教師と天使候補生

©柳実冬貴/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:Xin

どうすれば人間は魔族(おれ)と仲良くしてくれますか?

【あらすじ】

人間と魔族が争った泥沼の月蝕戦争――その長き戦いを終結に導いた魔族の英雄メギストスは、なぜか教師として人間側のアザゼリック魔法学園に赴任することに。完全アウェーの環境に赴くため教師指南書を読み込み、事前準備は万端。最高の教師として一歩を歩みだす――はずだったが、「使えないから」と教科書をゴミ箱に捨て怒られ、良かれと思い調査した生徒の秘密を暴露してドン引かれるなど、生粋の魔族としてのズレた価値観ゆえ、やることなすこと全て裏目に出てしまう。「何故だ……!?」それでもマジメな彼を慕う聖女の娘アテネらに助けられ、進級も危うい生徒達へ授業を開始。魔族ならではの指導が、落ちこぼれ生徒達に奇跡の化学反応を起こしていく――!

生意気なお嬢様を従順にする方法

©田口一/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ねづみどし

美少女お嬢様×従順AI=理想のヒロイン――!?

【あらすじ】

バーチャル美少女を愛する後阪広十は、先行販売で入手したAR装置を起動する。無数の光点はやがて人の形となり――「リ、リーナは……広十様だけの……メイドです……」俺と従順なAI美少女・リーナとのいちゃラブ生活、スタート! さっそくリーナのスカートを覗き込もうとする広十。だったのだが――「そこまでしてパンツが見たいとか、バカじゃないの?」なんとリーナは生意気なお嬢様・永羽星璃々七に乗っ取られてしまったのだ! やめろ! リーナの姿でゴミ虫みたいに見ないでくれえっ! でも待てよ、現実の璃々七には従順なAIの意識が宿って――? リアルとバーチャルが入れ替わる、新感覚ラブコメ開幕!

お兄ちゃん……ここでなら、好きって言ってもいいんだよね? 2 ケモミミ・クロニクル

©ツカサ/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:MikaPikazo

可愛い妹のために兄が陰ながら頑張る兄妹ファンタジー、第2弾!

【あらすじ】

「さあ、ケモミミだらけのパラダイスにレッツゴーだよ!」 魔竜アジ・ダハーカを倒し、真炎界の危機を救ったルリたち。異世界でスローライフを楽しもうとしていた矢先に、新たな危機が! クルルが故郷でむりやり結婚させられることに!? ルリたちは結婚を阻止するべく、獣人たちが住まう螺旋坑に乗り込む。だが、試練をクリアしないと先に進めない……? なんとか突破して辿り着いた最奥部ではこの世界にいないはずのキャラクターまで登場して――クルル結婚の真相、螺旋坑や世界の秘密が遂に明らかに…… 果たしてルリはクルルの結婚を止めることができるのか!? ケモミミ成分マシマシで贈る異世界兄妹ファンタジー、第2弾!

巻き込まれ異世界召喚記3

©結城ヒロ/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:hatsuko

「激烈王女」到来!!

舞台は隣国・リステルへと広がっていく!?

【あらすじ】

事故がきっかけで異世界に召喚されてしまった優斗・修・卓也・和泉たち。夏休みが終わり、再び始まった学園生活の中で、隣国リステルから交換留学生が訪れる。しかし、なんと交換留学生として学園に訪れたのは、あの『激烈王女』だった!!『激烈王女』に振り回される優斗たちは、何故かリステルを訪問することにもなり、異世界の新たな一面を知ることになる!? WEBで人気の学園青春バトルファンタジー、第三弾登場!!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ