HJ文庫2018年8月刊行のラインナップをご紹介。『あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! 3』など5冊

2018年8月1日に発売するHJ文庫2018年8月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! 3

©内堀優一/ホビージャパン イラスト:希望つばめ

――病める時も健やかなる時も。

【あらすじ】

自分の意志を貫き通そうとした結果、改めて周りの人たちの優しさや、小春を傷つけていた事実に気がついた悟郎。立ちはだかる現実に苦悩する悟郎に対し、小春はある提案をする。『あたしが今までできなかったこと、全部かなえて!』この言葉をきっかけに、悟郎は小春のワガママをかなえようと、女子高に潜入したり、春休みを利用して旅行へ出かけたり、小春のご両親に挨拶をしに行ったりするが――……。一途すぎる二人が紡いだ【どうしようもない青春ラブコメ】、ここに完結。

バグゲーやったら異世界転移したので、可愛い女の子だけでギルドを作ってみた

©アカバコウヨウ/ホビージャパン イラスト:手島nari。

バグを使って俺だけ無双!!

【あらすじ】

モガミ・ユヅルはある時、散々やり込んだバグまみれのゲームによく似た異世界へ、かわいい女神に導かれて転移する事になる。そこはあらゆるバグが排除された秩序あふれる世界のはずだったが――ユヅルだけには、ある「チート能力」が与えられていた。「ていうか……バグ、普通に使えるんですけど……」世界で唯一「バグを利用すること」が許されたユヅルは天性の射撃スキルと、バグを利用した超絶テクニックでこの世の頂点を目指し動きだす。すべては美少女を集め、自分だけのハーレムを作り上げるために!

異世界クエストは放課後に! 3 ~クールな先輩がオレに告白するようです~

©空埜一樹/ホビージャパン イラスト:児玉酉

イベント盛り沢山で、風也と千紘が大接近!!

【あらすじ】

千紘から告白まがいの事をされ、悶々とした日々を過ごす風也。しかし、普段と変わらぬ千紘の姿に、悩みは増すばかり。そんな中、夏休み最後のイベントとして、風也は千紘たちと特別クエスト”幻の島”探しに挑戦!! そこで、異世界神の遣い・ライカと出会い、地球を満喫したいという彼女の願いを叶えることに。プールや、バーベキューと夏らしいイベントでライカをもてなす二人は、否応なく、その距離を縮めていき――世界を行き来するラブコメファンタジー、関係発展の第3弾!!

やりなおし英雄の教育日誌3

©涼暮皐/ホビージャパン イラスト:桑島黎音

全てを知る灰色の魔女登場。

【あらすじ】

かつて辿った仲間との旅を夢に見たアキ。懐かしい記憶に感傷を覚えながら目を覚ますと、その枕元には《灰色の魔女》を名乗る少女が姿を現していた。ソニカたちを攫って消えた魔女を追ったアキはその終着点で世界の真実を知ることになる。人類とは、魔族とは。そして、過去にアキを送った灰色の魔女の真の狙いとは。失敗した未来を覆す、元英雄によるバトルファンタジー第3巻!

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 6

©手島史詞/ホビージャパン イラスト:COMTA

娘が大きくなったが、俺が小さくなった!?

【あらすじ】

フォルの強くなりたいという願いのため、一時的に成長ができる魔術を使用したザガン達。だが、儀式の暴走で、フォルは大きく、ザガンが小さくなってしまった! オリアスの助言から、魔術とは違う力を求めたザガン達は、極東にて執り行われる“大陸種族長老会議”に出席することに決める。そこで待ち受けていたのは悠久の時を生きる夜の一族の一人・アルシエラ。会ったことのないはずの彼女はどうやらザガンとネフィを知っているらしく――。大人気ラブコメファンタジー絶好調の第6巻!

紹介ラインナップは2018年8月1日発売です。

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ