スニーカー文庫2018年8月刊行のラインナップをご紹介。『美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 4』など8冊

2018年8月1日に発売するスニーカー文庫2018年8月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!! 4

©春日部タケル/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:MikaPikazo

『のうコメ』作者が贈るクリエイターたちの熱血ラブコメ!大波乱の第4巻!

【あらすじ】

ミリオンセラーを目指すラノベ編集者の清純は、新人賞選考で物議を醸した超問題作を担当することに。しかし打合せにやって来た作者は、まさかの女子小学生! さらにひよこがそのJSに弟子入りすると言い出して――「プライド? なんで? 自分より凄い人にものを教えてもらうのに、肩書きとか年齢は関係ないよ?」 かくしてJS・美門のスパルタラノベ講座が開幕……のはずが、なぜか3人で遊園地デート!? 美門のドSすぎる指導&ひよこの天然すぎる解答に振り回される清純だったが、実は美門には応募作品を出版できない秘密があって……。

特殊性癖教室へようこそ2

©中西鼎/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:魔太郎

波乱の家庭訪問スタート!

重版出来!大問題性癖JKノベル第二弾!

【あらすじ】

恭野の提案で、家庭訪問を行うことになった伊藤。早速、胡桃沢朝日の家に向かうことになる。だが彼女の家族は、揃って特殊性癖で――「朝日は出来が悪いビ○チなの(姉)」「ポエムは言葉のセ○クスなのです(妹)」「オち○ポみるク……(犬)」そして、父から投げられた究極の問い――「伊藤先生。あなたは娘を立派なビ○チに出来るんですか?」伊藤が出した答えは? 過激でHな、大人気性癖エロコメディ第2巻スタート!!

異世界ゲーム神話大系 可愛い女神のお願いなのでユニークスキルで異世界を少しひねってくる

©山志多寿/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:すーぱーぞんび

第23回[春]スニーカー大賞《特別賞》受賞作!

【あらすじ】

とある事件をきっかけにアニメやラノベの厨二設定が日常に反映されてしまった世界。稗田亜麗はポンコツ可愛い和女神・伊耶那美の願いにより、世界再編を果たすべく神々が住まう異世界へと旅立つことに。しかし、再編の条件として神大戦という妄想力を武器に戦うゲームで勝ち続けることが必要で、創造神たちとの争いに到底勝ち目のないと思われていたのだが……いきなりカンストできちゃう武器の創造に成功して!? しかもいくらでも妄想して作り出すことが可能!? 日常ではさえなかった男の大活躍劇が幕を開ける――!! 第23回[春]スニーカー大賞特別賞受賞昨。異世界クリエイトバトルコメディ!

スピリット・アームズ オブリビオン 君と剣聖少女の未完成な現実

©本山葵/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:姐川

あなたの目の前にいる私は、誰ですか?

【あらすじ】

世界で初めて痛覚を搭載したVRゲーム「スピリット・アームズ」。そこに入り浸っている高校生、関場宏介の周りには『末次文音』が2人いた。1人は「スピリット・アームズ」で最大のギルドのマスターであり、聖女と讃えられる少女。そしてもう1人は、入学以来クラスの誰とも話したことがないという記録を打ち立て続けている同級生。相反する2人はとても同一人物とは思えなかったが、ゲーム内では他の追随を許さない剣士である文音と偶然パーティーを組むことになった宏介は、冒険を通じて彼女の”秘密”を知ってしまう。その秘密はやがて、スピリット・アームズの世界を揺るがす事件の引き金となっていき――!?

日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神

©相野仁/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:桑島黎音

この男、向かうところ敵無し――日常に紛れる、とある最強戦士の英雄譚。

【あらすじ】

冒険者パーティの荷物持ちにギルドの雑用……地道な仕事を進んでこなす“さえないおっさん”ことベテラン冒険者・バルは、帝都で気ままな庶民ライフを満喫している。「バルさん今日もお願いしますね!」「あぁ、僕でよければ」 親しみやすく、ギルドの受付嬢や街の人々にも慕われるそのおっさん、実は――帝国が誇る《八神輝》の一角として、地上最強格の異能を振るうバルトロメウスその人。「それではバル様、参りましょう」 バルだけには心を許すエルフ族の美女・ヴィルへミーナを従えて、政界に戦場に無双するその姿は――まさに“戦神”。スローライフ冒険者⇔地上最強戦力、そんなおっさんの英雄譚!

この世界で9番目ぐらいな俺、異世界人の監視役に駆り出されました2

©東雲立風/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:あれっくす

『絶氷』クレスの次なる任務は――貴族のお嬢様の彼氏役!?

【あらすじ】

世界最強の9人が属する組織の一人・クレスは、監視対象の女勇者・マイを助けるため『正体不明』の大賢者を撃破する。そんな彼の次なる試練は――公爵令嬢からのプロポーズ!?「不本意な婚約回避の為です。で、でもクレス君さえよければその後も……」「別れたらいいんですよね、任せて下さい!」 クラリスの父親に認めてもらう為、ラブラブ交換日記や手つなぎデートなど、理想の彼氏に近づく作戦『マジでクラリスに恋しましょう!』を順調にこなすクレス。しかし、浮かれるクラリスの身に魔族による策略が張り巡らされ――!? 新たな『災厄の数字』も参戦し、混沌を極める異世界監視ファンタジー第2弾!

ゼロの大賢者2 ~若返った最強賢者は正体を隠して成り上がる~

©夏海ユウ/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:吉田依世

無敵の最強賢者は過去を断ち斬る――。

Web版で大好評の『聖女編』が、大幅加筆にて新生!

【あらすじ】

「私は、イリスは、あなたが大好きです」 サクラとその父親を救ったゼロは、自らの無実とギルバルドの嘘を証言してもらう為、心の内を読み取る《心眼》の使い手である元聖女・イリスの元へ向かう。しかし、既にイリスは吸血鬼を狙う謎の『銀髪の女』に誘拐された後だった。急いでイリスを追った先で相対した『銀髪の女』は過去にゼロが圧倒した対戦国の元英雄で――!?「お前は俺が怖いんだろ? 逃げてもいいんだぞ」 過去から現在まで――全ての因縁から囚われの聖女を救え!! Web発の大人気成り上がり冒険譚、第二幕!!

STEINS;GATE0 -シュタインズ・ゲート ゼロ- 亡失流転のソリチュード 上

©浜崎達也/KADOKAWA 角川書店刊 イラスト:huke、池田靖宏

大ヒットゲーム『STEINS;GATE0』公式ノベライズが遂に登場!

【あらすじ】

“――これは、救えなかった「未来」の物語。”長き世界線の旅の末、日常へと回帰した岡部倫太郎であったが、牧瀬紅莉栖を救えなかった後悔と失意の念に押しつぶされてしまい、未来ガジェット研究所からも足を遠ざけていた。 そんな中、ATFセミナーで紅莉栖の先輩科学者・比屋定真帆と出会った岡部は、”彼女”の記憶が『Amadeus』と呼ばれる人工知能システムに記録されていた事を知るのだが!? ゲーム本編では描かれる事のなかったβ世界線、裏側の一幕を追加収録。もう一つの世界線『STEINS;GATE0』公式ノベライズ作品が満を持して登場!

紹介ラインナップは2018年8月1日発売です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト