『ぼくたちのリメイク』のコミカライズが決定 巻き戻った十年前から始まる超有名クリエイターの卵たちとの人生やり直しストーリー

現在、第4巻まで発売されているMF文庫J刊『ぼくたちのリメイク』のコミカライズが決定した。本作はしがないゲームディレクターとして働いていた主人公が、十年前の大学入学時まで巻き戻り、超有名クリエイターの卵たちと共に新生活をスタートさせる人生やり直しストーリーを描く。コミカライズの作画は閃凡人氏が担当することも決定しており、連載は「水曜日のシリウス」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることになる。輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!? 落ちたはずの大学に受かっていて憧れの芸大ライフ、さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に! ここから僕の人生を作り直すんだ――後の超有名クリエイター(の卵)と共に送る新生活がいま始まる! と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。木緒なち×えれっとの超強力タッグによる、青春リメイクストーリー!

連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。本作はラノベニュースオンラインアワード2017年3月刊のアンケート結果にて、第1巻が「新作部門」で選出されている。その後、「このライトノベルがすごい!2018」文庫部門の新作部門で4位、総合部門で6位に選出された。待望となるコミカライズが発表されたこの機会に、ぜひ原作小説も読んでみよう。『ぼくたちのリメイク』は、MF文庫Jより第4巻まで発売中。

©木緒なち/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:えれっと

[関連サイト]

『ぼくたちのリメイク』特設サイト

MF文庫J公式サイト

ぼくたちのリメイク 4 「いってらっしゃい」

木緒なち(著), えれっと(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ