『アラフォー賢者の異世界生活日記』ドラマCDキャストが発表 ゼロス役を中井和哉さん、ルーセリス役を上田麗奈さんなど

MFブックスのドラマCDブックレット企画として、2018年9月21日に発売する『アラフォー賢者の異世界生活日記』第6.5巻のドラマCDキャストが明らかとなった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、アラフォーの主人公が廃人としてプレイしていたゲームの能力を引き継ぎ、転生した異世界で「大賢者」と呼ばれることになる物語を描く。キャストにはゼロス役を中井和哉さん、カエデ役を水瀬いのりさん、ルーセリス役を上田麗奈さんなどが担当する。

【ドラマCDブックレット概要】

子供達の実戦訓練に同行していたゼロスとルーセリスは、すべての日程を消化しサントールの街に戻ってきていた。そして、もうじき教会というところで、建物の前に袴に着物という出で立ちの見慣れない人物が立っていることに気付き、違和感を覚えるゼロス。すると、突如カエデが「父上――死ねぇ――――――っ!!」と抜刀しながらその人物に迫っていき……!? 最強おっさん魔導士・ゼロスの、”まったりできない異世界生活”を描いた『アラフォー賢者の異世界生活日記』が待望のドラマCDとなって登場! 著者・寿安清完全書き下ろしによる、本編では語られなかったエピソードが、ブックレットとドラマCDで楽しめるぞ。戦いに飢えたエルフ少女・カエデ。その父であるゲンマが参戦し、男の宿命の戦いが描かれる!!

【ドラマCDキャスト】

ゼロス: 中井和哉

ゲンマ: 成田剣

カエデ: 水瀬いのり

コズエ: 生天目仁美

ルーセリス: 上田麗奈

デルサシス: 宮本充

ガント: 宝亀克寿

キョウノスケ: 置鮎龍太郎

マスター: 渡部俊樹

薬漬け盗賊1: 吉田丈一郎

薬漬け盗賊2: 粟津貴嗣

毒蛇盗賊1: 田中雅之

ドラマCDは約60分の大ボリューム仕様となっており、書籍も96ページと読み応え抜群のボリュームで、ドラマCDレーベル「ヨムゾンボックス」より発売となる。原作では描ききれなかった物語を、著者の完全書き下ろしで展開するドラマCDブックレット『アラフォー賢者の異世界生活日記』第6.5巻は、2018年9月21日発売。原作小説もMFブックスより第6巻まで発売中。

©寿安清/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:ジョンディー

[関連サイト]

MFブックス公式サイト