『こちらラスボス魔王城前「教会」』のコミカライズが早くも決定 魔王軍とのご近所付き合いから始まるスローライフストーリー

2018年7月30日に第1巻が発売されたファミ通文庫(単行本)刊『こちらラスボス魔王城前「教会」』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔王城前に立つ「教会」に赴任した主人公が、魔王軍とのご近所付き合いに奮闘するスローライフストーリーを描く。書籍の発売と同時に早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

史上最年少で大神官となったセイクリッドの栄誉ある赴任先、そこは魔王城前に建つ”最後の教会”だった。この辺鄙な場所で、勇者が来るのを待たねばいけない。それまで平和に過ごすために必要なのは――魔王軍との”ご近所付き合い”! 大神官ゆえの説法で門番を屈服させ、怒鳴り込んできた魔王ステラも光の撲殺剣で懐柔に成功! 平和な日常を手にいれたと思いきや、何故か魔王は可愛い妹とともに教会に入り浸るようになってしまい――!? 魔王にも勇者にも頼られる最凶聖職者の最前線スローライフ、開幕!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載開始時期などの詳細については今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『こちらラスボス魔王城前「教会」』は、ファミ通文庫(単行本)より第1巻が発売中。

©原雷火/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:へいろー

[関連サイト]

『こちらラスボス魔王城前「教会」』特集サイト

ファミ通文庫公式サイト

こちらラスボス魔王城前「教会」

原雷火(著), へいろー(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ