『冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~』のコミカライズ企画が進行中

2018年7月30日に第1巻が発売となったMノベルス刊『冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」にて開催された第6回ネット小説大賞期間中受賞作で、自宅地下にダンジョンが発生した少年が、「目立ちたい」という想いで冒険者になって始まるファンタジー作品となる。コミカライズの連載は「モンスターコミックス」にて行われる。

【あらすじ】

目の前にいても認識されないほど存在感皆無な空星晴輝は、「目立ちたい」という想いだけで冒険者になった。そんなある日、北海道の自宅地下にダンジョンが発生。偶然にも、スキルポイントを使って自由にステータスを成長させられる魔道具『スキルボード』を拾う。それを駆使し、毎日自宅ダンジョンに取りつかれたように潜り続ける晴輝は果たして人気者になれるのか??!? 敵モンスターはたまねぎにジャガイモ? 「小説家になろう」発、第六回「ネット小説大賞」受賞の大人気ファンタジー、堂々書籍化!

コミカライズの作画担当者や連載開始時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。書籍も発売され、コミカライズ企画も進行しているこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~』は、Mノベルスより第1巻が発売中。

©萩鵜アキ/双葉社 イラスト:TEDDY

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ