【2018夏コミ情報】野梨原花南先生による小説同人誌『マルタ・サギーは探偵ですか? ニッポンのドクトル・バーチ』をご紹介

2018年8月10日(金)~8月12日(日)にかけて開催される夏コミ(コミックマーケット94)。本記事では富士見L文庫刊『マルタ・サギーは探偵ですか?』などを執筆する野梨原花南先生が発刊する2018年夏コミ新刊小説同人誌『マルタ・サギーは探偵ですか? ニッポンのドクトル・バーチ』を紹介する。本誌はサークル「ドラコルナ」にて委託販売が行われるので、コミックマーケット94に参加予定の読者はぜひサークル「ドラコルナ」にも足を運んでみてほしい。

『マルタ・サギーは探偵ですか?』は富士見ミステリー文庫で一度完結した後、新装・改稿版として富士見L文庫にて出版されていた。第4巻まで刊行されていたが、諸般の事情により出版が中断。出版社との話し合いを経て、私家版として続刊を決定したもの。概要は「ここから物語が本格的な展開を見せる「恋の季節」前半分をふくむ、「ニッポンのドクトル・バーチ」です。300ページを越えるボリュームで皆様をお待ちしております」となっている。商業誌とは一味違う私家版として発刊される本作を、ぜひ手に取ってもらいたい。

[コミックマーケット94サークル情報]

サークル「ドラコルナ」:2018年8月11日(土)東ト-07b

『マルタ・サギーは探偵ですか? ニッポンのドクトル・バーチ』に興味がある読者はくれぐれも日にちだけは間違えないよう会場へ足を運んでほしい。

[代表作]

『ちょー美女と野獣』/『マルタ・サギーは探偵ですか?』/『鳩子さんとあやかし暮らし』/『岩田虞檸為、東銀座の時代』など ※順不同

ラノベニュースオンラインでは商業作品はもちろん、作家各々で展開している同人誌や個人活動についても可能な範囲で紹介していく。紹介をご希望される方はぜひご連絡くださいませ。

※本記事は商業誌ではなく同人誌の紹介記事です

©野梨原花南

[関連サイト]

野梨原花南氏のTwitterアカウント

マルタ・サギーは探偵ですか? I

野梨原花南(著), 鈴木次郎(イラスト)