ラノベニュースオンライン2018年7月の月間記事閲覧ランキング レンの水着フィギュアや羊太郎先生インタビュー記事などが上位へ

ラノベニュースオンラインで2018年7月にライトノベル関連作品に興味のあるユーザーから読まれていた記事をランキング形式でお届けする。どんなライトノベル関連ニュースに多くの注目が集まっていたのだろうか。ぜひ確認してみてほしい。

1位

※レンのセクシーな水着姿に釘付け!

2位

※バニーガール姿のナーベラル・ガンマ

3位

※7月にも注目のライトノベルがたくさん発売されました!

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

1位は電撃文庫刊『SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』より、水着姿のレンのフィギュア発売に関する記事となった。2018年4月から6月にかけてTVアニメの放送も行われ、ピンクの悪魔と呼ばれるレンの刺激的な姿に注目が集まった。今月のランキングでは4本がライトノベル作品のフィギュアに関するニュースとなっている。3位には7月刊行作品のPickUP記事がランクイン。注目の新シリーズやメディア化作品、ラノオンアワードで過去に選出されたシリーズの続刊情報など、1ヶ月の情報を凝縮した記事となっている。5位には公式外伝のゲーム『IS<インフィニット・ストラトス>アーキタイプ・ブレイカー』のサービス終了の記事となった。サービス開始から1年経たずに終了という残念な告知が大きな注目を集めた。そして10位には『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』最新刊&新シリーズ『ラストラウンド・アーサーズ』が同時発売となった羊太郎先生のインタビュー記事がランクインした。「ロクアカ」キャラクターの成長秘話や新シリーズの見どころなど、必見の内容となっている。ほかにも2018年7月開始のラノベ原作アニメのまとめ記事などがランクインしているので、あらためて2018年7月の記事ランキングに掲載された記事をチェックしてみてほしい。ライトノベル関連作品に興味のある読者がどんな記事を読んでいるのか、ぜひ注目してみよう。読者の知りたいライトノベル情報にスポットを当てて行きながら、引き続き情報を皆様にお届けしてまいりたい。

ラノベニュースオンライン編集部

エロマンガ先生10 千寿ムラマサと恋の文化祭

伏見つかさ(著), かんざきひろ(イラスト)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典12

羊太郎(著), 三嶋くろね(イラスト)