BOOK☆WALKER主催「次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2018」の結果発表 『回復術士のやり直し』が第1位に

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」は2018年5月11日より約1ヶ月にわたり投票を受け付けた「次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2018」の結果を発表した。本企画は電子書籍ストア 「BOOK☆WALKER」にてライトノベルを毎月購入しているユーザーや、全国のライトノベル好きな書店員の意見をもとに、“次にヒットするライトノベル”を発掘する試みとして2年連続で開催された。今回の投票では1万7千以上もの票が集まり、その中でもっとも支持された上位10作品を、全国の対象書店、ニコニコ生放送、「新作ラノベ総選挙2018」公式サイトにて発表している。

「次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2018」結果発表

【第1位】

回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~(スニーカー文庫)

著:月夜涙/イラスト:しおこんぶ

【著者コメント】

『回復術士のやり直し』が新作ラノベ総選挙2018、一位に選ばれ光栄です。すべてを奪われた回復術士が”やり直し”て、復讐を楽しみながら己の望む世界を作り上げていく物語。まだ読まれていない方はこれを機に、新作ラノベ総選挙2018で一位に輝いた本作を是非ご堪能ください! そして、応援してくださった読者様、イラストレーターのしおこんぶ先生、担当編集の宮川様、作品を盛りあげてくれた営業部、流通、書店の方々、本当にありがとうございました!

【第2位】

戦闘員、派遣します!(スニーカー文庫)

著:暁なつめ /イラスト:カカオ・ランタン

【著者コメント】

まずは総選挙2018にノミネートしていただきありがとうございます! そして、なんと戦闘員が二位との事で、これに応えるべく今後も頑張ってまいります! 応援してくれた皆様に、深く感謝を!

【第3位】

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦(ファンタジア文庫)

著:細音啓/イラスト:猫鍋蒼

【著者コメント】

大、大感謝です!! 総選挙第3位、この嬉しい栄誉にドキドキしています!「キミとわたしは戦うしかないのね――」 これは主人公とヒロインが戦場で「敵対する」ちょっと珍しい物語です。恋が芽生えながらも争うしかない剣士と魔女のバトルを、そしてとびきりのラブを、どうか心ゆくまで楽しんでもらえますように!

【第4位】

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(スニーカー文庫)

【第5位】

異世界建国記(ファミ通文庫)

【第6位】

クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略(MF文庫J)

【第7位】

クズと天使の二周目生活(ガガガ文庫)

【第8位】

ミリオン・クラウン(スニーカー文庫)

【第9位】

魔王様、リトライ!(モンスター文庫)

【第10位】

神域のカンピオーネス(ダッシュエックス文庫)

⇒ 『次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2018』結果発表はこちら

※第11~20位は結果発表ページにて

そして電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」でTOP20作品の第1巻購入時に発表されているクーポンコードを入力すると、お一人様につき最大1,000円(税抜)まで表示価格の50%OFFで購入することができる。また、今回の結果発表を受け、第1位~第3位の作品では書き下ろしショートストーリー収録の電子小冊子プレゼント企画も実施する。「新作ラノベ総選挙2018」結果発表中の書店にて対象店舗にあるポスターや作品POPに掲載されたQRコードを読み込むことで電子小冊子(PDFファイル)を取得できるのでぜひ書店にも足を運んでもらいたい。大きな注目を集めた各作品をぜひ手に取ってみよう。

[関連サイト]

『次のヒット作はこれだ!新作ラノベ総選挙2018』公式サイト

電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」