『万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く』のコミカライズが決定

現在、第1巻が発売されているGAノベル刊『万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、万年Dランクの中年冒険者が酔った勢いで伝説の剣を抜き、意思のある剣に振り回されながら若い頃に諦めてしまった夢をもう一度目指してやり直す英雄譚を描く。コミカライズの作画は温木アツシ氏が担当することも決定しており、連載は「マンガUP!」にて行われる。

【あらすじ】

「でんしぇちゅのちゅるぎ、抜いたどぉ~~~――――え?」『お主は愛と勝利の女神ヴィーネによって生み出された、この我の契約者に選ばれたのじゃ』 万年Dランクのしがない中年冒険者ルーカスは、ある日、酔った勢いで伝説の剣を抜いてしまう。その日から彼の人生は変わった。身体は十歳くらい若返り、イケメンおっさん姿に。さらに戦士として大きなハンデだった古傷もすっかり回復。伝説の剣の力で『眷姫が増えれば増えるほど能力が増す』というハーレムモードに突入! 若い頃に諦めてしまった騎士になる夢も、今ならやり直すことができるはず――と、王都にある騎士学校へ向かうことにするのだが――。『今ならキスの一つくらいさせてもらえるかもしれぬぞ! 行け! 行くのじゃ! ほれ、ぶちゅーっと!』 喋り始めたエロ剣が、敵を倒すより眷姫を増やせ、出会った少女を抱けとせっついてきて――!?

連載開始時期の詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会に、ぜひ本作を読んでみよう。『万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く』は、GAノベルより第1巻が発売中。最新2巻も2018年9月発売予定。

©九頭七尾/SBクリエイティブ イラスト:へいろー

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ