『腐男子先生!!!!!』のオーディオドラマ制作が決定 早乙女朱葉役を花守ゆみりさん、桐生和人役を田丸篤志さん

2018年9月15日に第2巻も発売されるビーズログ文庫アリス刊『腐男子先生!!!!!』のオーディオドラマ制作が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、高校生の腐女子と、そんな彼女が通う高校の生物教師である腐男子とのオタクラブコメを描く。2017年には小説の刊行に先駆けてコミカライズの連載もスタートするなど、小説と漫画の双方で大きな注目を集めていた。オーディオドラマのキャストは高校二年生の普通の腐女子・早乙女朱葉役を花守ゆみりさん、生物教師でありBL好きの腐男子先生こと桐生和人役を田丸篤志さんが演じる。

【第1巻あらすじ】

ごく普通の腐女子・早乙女朱葉のスペースに同人誌を買いに来たのは、ごく普通の腐男子・桐生和人。ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです――。イケメン生物教師の真(オフ)の姿がもっさり残念メガネ男子かつ同じ沼の狢……だと……!? そう、これは――教え子を神(絵師)と讃えるイケメン腐男子先生と、とある腐女子の物語。桐生:「今週の雑誌にマジ神コマがあるので審議したい」 朱葉:「それな」 こんな先生に教えられたい!? 共感しすぎるオタクラブコメ登場!!!!!

オーディオドラマは文庫&コミックの最新刊連動購入特典となり、シナリオは瀧ことは氏の完全書き下ろしとなる。オーディオドラマの視聴には2018年8月27日に発売するコミックス第2巻、同じく9月15日に発売する文庫第2巻の各オビについているQRコードとパスワードの両方が必要となる。両最新刊を入手して、待望のオーディドラマを視聴したい。『腐男子先生!!!!!』は、ビーズログ文庫アリスより第1巻が発売中。最新2巻も2018年9月15日発売。

©瀧ことは/KADOKAWA刊 イラスト:結城あみの

[関連サイト]

『腐男子先生!!!!!』特設サイト

ビーズログ文庫アリス公式サイト

腐男子先生!!!!!

瀧ことは(著), 結城あみの(イラスト)

腐男子先生!!!!!

結城あみの(著), 瀧ことは(原作)